※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がいて、外出が心配。同じ月齢のお子さんを持つ方、外出していますか?風邪の流行が気になります。

北海道にすんでいます。生後3ヶ月の娘。
なかなか風邪、インフルエンザにかかるのが怖く、あと首がぐらぐらまだしていて、ベビーカーも雪道無理だし、外出させてあげられてません💦😣

みなさん同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、外に出てますか?いつも娘を誰かがみて、用事あれば娘を置いてたまに、買い物に行ったりする感じで...。あとはネットで済ませてしまってます。
今って風邪流行してますよね。いつから収まって来るんでしょうか💦

気にしすぎですかね😣

コメント

みう

私は夏に3ヶ月だったのですが、毎日猛暑すぎてとても外に出れず夕方の少しは涼しくなる時間にこっそりと少しだけ出ていました。
私は、首すわり前が気になっていてスリングやエルゴの抱っこ紐で散歩していました。
最初の頃は旦那と協力して子どもを家で見てもらって買い物に行ったりしていましたが、最近は全然見てくれないです。笑
今はお散歩がてら買い物も一緒に行ってます。
インフルエンザは怖いですよね、免疫ももう切れたと言われる月齢なのでなるべく人混みいきたくないですが、お出かけもしたいです!北海道だと寒さも雪も大変ですね。3ヶ月なので無理せず徐々に陽が出ている時に抱っこでお散歩楽しめるといいですね♪

そーママ

北海道じゃないですが、うちも雪国で11月生まれだったのでこのくらいの時期は引きこもりでしたね!
イオンとか大型の店は病気が怖くてあまり連れていかなかったけど、近所のスーパーくらいなら防寒して連れてってましたよー!
お散歩もいけないし、ママもつらいですよねー💦あとは、近くにお友だちいれば ランチ会したりして気分転換してました😊

まぁぼ

同じく北海道です😅
うちも全くおなじ同じ感じです😂

インフルも流行ってますし、外は日中でもマイナス気温で寒いですし。。これから益々冷え込みますよね

私も買い物は親に預けた隙に行ってます😭
出かけるとしても病院か、旦那と一緒にたまーにイオンとかに行くだけです😱
それもささっと帰って来ちゃいます。。

お外でお散歩してあげたいとは思っているのですが、これからの時期、外は昼間も-10℃とかなのでそれもやらないほうがいい気がして。。
春が待ち遠しいです。窓から外を覗いてます😂

インフルは3月くらいから減ってくるのではないでしょうか😭

ひまわり♪

どちらかというと温かい地域に住んでますが、私も同じくインフルエンザや風邪が怖くてあまり外出してないです。近所のスーパーならたまーに行きますが…それでもなるべく旦那がいる時に見ててもらってダッシュで買い物するとかしてます。
イオンとか大型スーパーなど、人混みは絶対連れて行きませんね😂
気にしない?で連れて行く人もいるとは思いますが、そこは親の考え方なので行きたくないなら行かなくていいかと…なので、私は今の時期 児童館とか子供連れの友達とか極力会わないですね。4月くらいになったら流行も終わりますし温かくなってくるのでお散歩とかいいかもしれないですねー👍
今は実家に遊びに行って話し相手になってもらってる感じです!

みに

雪国での秋、冬生まれの赤ちゃんは日光に当たる時間が少なく、くる病などにかかるリスクが高いそうです。

日光に当たる機会が少ないと、ビタミン不足にはなるので、日中の陽が出てる時間とかに日光浴などする程度のことはした方がいいかもしれません✨💡🙋

あと、寒いという刺激も入れてあげないと、自ら体温調節することができなくなってしまうので、数分でも出来れば外に出るのはいいみたいです😄

わざわざ人混みなどにいく必要はないと思いますよ🎵

めぐ

意味なく外出はしないですが、用事があれば娘も一緒に出掛けてますよ😊
息子がインフルエンザのとき同じ家に居ましたが娘にも移りませんでした!一応できる限りの対策はしました。
きちんと防寒してれば外出しても大丈夫かなーと思います。