※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

12/30に病院で診察を受けた女性は、尿検査で妊娠が判明しました。痛みや出血があり、子宮外妊娠の可能性もあるため、検査を続けることになりました。

12/30日 不正出血と腹痛で、病院。
エコー見てもらったけどとくに異常なし。
最終月経が12/14からだから排卵痛かな?って言われたけど、まさかの尿検査で陽性反応。

流産もしくは子宮外妊娠の可能性もあるから、安静にして痛みが出たらすぐに病院に来てとのこと。

すぐ痛みも収まって31日、1日、2日と、不正出血もほとんどなく、少しお腹が痛むかな?ぐらいだったけど、3日の夜またお腹の激痛と出血。
トイレットペーパーでふいたら赤い血がつく感じ。塊とか生理2日目ほどの出血ではない。

でもお腹が痛くて、夜中緊急で見てもらい、子宮に少し血がありそうだけど、胎嚢も見えず。

血液検査でhcgの値を測ってみたら、46しかなく、子宮外妊娠ではなさそうとのこと。
とりあえず月曜日にもう一回血液検査とエコー検査に行きます。


これってなんだと思いますか??(;_;)


生理は11/11から7日間
その次が12/14から7日間

行為は、11/18.11/25.12/2.12/6.12/23.12/27
にあります。

ちなみに産後1年2ヶ月。まだ毎日6回くらい授乳してます。


コメント

RRR

最初の出血は着床出血ではないですか?
3日の出血は流産の兆候なのかも。
私が今そうです💦
31日が生理予定でしたが
1月2日にくっきりと陽性が。
翌日出血があり診てもらいましたが早すぎて胎嚢は見えるか見えないと言われ、
出血は流産の兆候だと思うと言われました。
今は張り止めをもらい安静にしています。

  • みーこ

    みーこ


    回答ありがとうございます!!

    着床出血…ありえそうです💦けど、その時結構痛みもあって。

    今は痛みは消えたし、出血もないんですけど、今日病院に行ったら、妊娠継続はかなり厳しいだろうと言われました(T . T)

    ぽんさんが元気な赤ちゃんを無事に出産できることを心よりお祈りしてます!!

    • 1月7日