※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那さんが消防士という方に質問です。友人の旦那が消防士なのですが、…

旦那さんが消防士という方に質問です。
友人の旦那が消防士なのですが、勤務中に頻繁にLineのやりとりをしています。一日に10回とか、特に必要でないことなども。大変なお仕事だとは思うのですが、携帯をかまうことは、どの消防士さんもオッケーなのでしょうか??友人も、あんなに頻繁にLineやりとりしてて大丈夫かな。と言っていたのですが。。

コメント

ぴーなつ

旦那消防士です。
うちは救急隊で忙しいのでそんなに頻繁ではありませんが、合間に連絡くれます。子どもの様子はどう?とか。
消防隊とか救急でも暇なところ、レンジャーの方なら空き時間多いんじゃないですかね?筋トレとか訓練以外の時間が。

  • あい

    あい

    子どもの事を心配してくれるのは嬉しいですね。ありがとうございます!

    • 1月4日
ままり

旦那さんが消防士ですけどラインのやりとりできてますよ!
まあ仕事中なので必要なこと以外はそこまで多くしませんが(^^)
もちろん忙しい時や仕事に取りかかってる時は返信来ませんがね(*^ω^*)

  • あい

    あい

    そうですか!ありがとうございます😊
    なんか、向こうからは調子のいい時にやたらLineとか電話がくるのに、こちらがたまに必要な電話をするとすごく不機嫌でキレてきたりすると言ってたので…人によりますかね。

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    それは辛いですね、、
    わたしは電話はまだかけたことないですね!
    出動中かもしれないので電話の場合は電話していい状況かどうか確認してからの方がいいかもしれませんね!
    確かにその人の性格にもよってきますよね😓

    • 1月4日
  • あい

    あい

    色々な人いますもんね。pomさんの旦那様は、仕事に満足?というかやりがいを感じてらっしゃいますか?人の命を扱う仕事なのに、友人の旦那はないがしろにした発言をたまにするみたいで…

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    そうですね〜やっぱりいろいろな上司や後輩がいて大変だという話はしてますが、仕事の内容についての不満を漏らしたりはしてないですね、、
    ないがしろにした発言というのは具体的にどのようなことなんですか😔?

    • 1月4日
  • あい

    あい

    すみません、下に返事しました。ら

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    それはひどいですね😭
    そんな人が消防士してると思うと怖くなりますね😭

    • 1月4日
  • あい

    あい

    いくら忙しくても、これは駄目ですよね。すみません、人のために頑張ってらっしゃる方々も多いと思うのに。

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    いえいえ、、いろんな人がいますよね〜😭
    こんな話お友達にはできないですけどひいちゃいますよね😭

    • 1月4日
あい

友人の家族がなくなった時に電話したら、誰の家族が死のうが関係ないだろと言ったり、自分の人生に関係ない他人なんてどうでもいいと言ったりです。

小鳥

旦那が消防士です!
首都圏、レスキューで比較的忙しいですがラインたくさんしてますよ!電話したり。もちろん休み時間はありますので全然そおゆうときはして大丈夫です。

  • あい

    あい

    そうなんですね!こちらから電話かけたりするのは控えてますか?

    • 1月5日
  • 小鳥

    小鳥

    こっちから電話はしたことないです!あくまで、旦那のペースです。休み時間も時間バラバラ、寝る時間もバラバラですよ、毎回。
    電話でれなかった場合はラインメールを入れます。

    • 1月5日
  • あい

    あい

    そうですよね…電話かけてもいいよ、ただし取れなかったらごめん。みたいなことを言うそうですが、かけると怒っていることがあるそうです。家の中ではイライラしてキレたりしないですか?大変な仕事だとは思うものの、八つ当たりが酷くて友人困っていて、、色々聞いてすみません。

    • 1月5日
  • 小鳥

    小鳥

    緊急時以外はかけない方がいいのでは?
    消防は上下関係厳しいので先輩の前で、いきなり電話きたら、なに?!って怒ってる感じに出るかもしれないですね。
    家の中ではイライラしてないですが、帰りの車では毎回電話で私に愚痴ってきます笑 慣れました笑
    八つ当たりは全然してきませんが。

    • 1月5日
  • あい

    あい

    色々ありがとうございます!わかりました^ ^

    • 1月5日
deleted user

旦那が消防士ですが、手の空いた時間や昼休憩の時間や夕休憩の時間、寝る前などにラインで連絡取ります。
仕事が忙しいときなどは1回くらいしか連絡は取れませんが、それ以外は普通の会社員くらいの頻度で連絡はとれると思います。
電話はさすがに超急用のときだけです。