※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お金・保険

兄の結婚祝いで旦那から3万円負担要求され、収入がないため疑問。次男の母乳育児中で働けず、支払いに不満。

私の兄が結婚するので、お祝いを渡そうと旦那に話したら、3万円、俺とさやかで半分ずつね、と言われました😅
あれ…?私働いてなくて収入がないんですけど…?
毎月生活費として5万円しかもらってないんですけど…?
もちろん働いてたら私も出しますが、次男が母乳なのでまだ働けません😭
旦那が全部出すものだと思ってるんですけど…私がおかしいですか?😂

コメント

ぽにぽに子

育児で働けないんだから当たり前に旦那さんが全部出すものだと思ってます!
ママリを見てるとお金を出し渋る旦那さん多いんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

  • さやか

    さやか


    そうですよね😅
    本当皆さん育児でも大変なのに旦那を育てるのも大変ですよね😂

    • 1月7日
ママリ🔰

働いてないなら旦那さんの稼ぎから全額出すものだと思います😭
ちなみに兄弟の結婚祝いは10万が相場かと・・・

  • さやか

    さやか


    本当3万円て少ないですよね😅
    ちなみに知り合う前に旦那の妹が結婚式したようで、その時は御祝儀渡してないって言ってて引きました😨

    • 1月7日
安田

収入無いのにどうやって出すと思ってるんですかね💦

半分って言っても、結局パパのお給料じゃーん♥ありがとう♥とか言って、甘えましょう!笑

  • さやか

    さやか


    私働いてないんですけど〜ってしつこく言ったら、全部出すって言ってました😂

    • 1月7日
のぞみ

私も同じくです😌
旦那さんが出すのが普通です。
おいっ!コラ💢💢💨言わなくても分かるだろ!!って言いたい笑

  • さやか

    さやか


    常識がなさすぎて呆れちゃいますよね😡

    • 1月7日
空色のーと

2人で3万ですか?
さすがにそれは少なすぎるのでは…💦

それに、仕事してないならご主人が全額でしょう!

  • さやか

    さやか


    本当です、少なすぎてビックリでした😭
    ちなみにお金ないアピールしてちゃんと全額出してもらうことになりました🙋🏻

    • 1月7日
mama

家族なんだから当然
旦那さんが出すものです。
もう財産一緒なのに。
しかも親族なのに3万は
少ないですよ💧

  • さやか

    さやか


    渡す金額も少ないし、半分出してと言われて殺意が湧きました🤯

    • 1月7日
exx

私は自分が出すものだと思ってました。
自分の兄の結婚なので。

  • さやか

    さやか


    なるほど、そういう意見もあるのですね🤔
    働いてなくて収入がなくても自分で出しますか?

    • 1月7日
  • exx

    exx


    私なら自分の貯金から出しますね。
    もし貯金がないなら
    旦那にお願いしますが。

    • 1月7日
deleted user

3万は少ないように思いますがさやかさんが結婚した時にお兄さんに貰った金額を返したらいいと思います😀
そして旦那さんにまとめて出してもらうしか方法ないですよね😅
無理なら旦那さんに借りる感じですか?

  • さやか

    さやか


    いや本当少ないですよね😅
    旦那に言って全額出してもらうことになりました🙏🏻

    • 1月7日
たま

ご主人が全額というより、二人で貯めてる貯金からかなと思います。
うちは旦那の小遣いや住宅ローンが旦那名義から引かれてるため旦那の給料からお小遣い、住宅ローン引いたお金をくれます。その中から貯金と生活費をやりくりしてます。
旦那さんが5万しか渡さないということは別で貯金してるということですか?
そこから全額出すべきだと思います。

  • さやか

    さやか


    給料は全部旦那が管理してるのでそこから毎月5万円もらってます。

    • 1月7日
なっちゃん

ん?半分もよくわからないですが三万も、ん?ってなりますよね😅
別々じゃなくてお二人の結婚してからの貯金から出すのが普通かなと思いますが…。

  • さやか

    さやか


    うちの親にも言ったら呆れてました😅
    兄夫婦にはいつもお世話になってるからもっと渡したいのに😭

    • 1月7日