※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
ココロ・悩み

産後の性行為の頻度について相談があります。産後7~8ヶ月で月1回程度に減少し、授乳中で疲れている状況です。病院への相談が必要か迷っています。

夫婦生活の話です。産後はホルモンバランスのみの関係でレスになりがちですが、性行為がない期間がどのくらいだと異常なんでしょうか?
出産前までは1~2週間に1くらいはしていて、産後半年で行為を再開しましたが以前より回数は減り、7~8ヶ月くらいで娘の夜間授乳が頻回になり寝不足でそんな気になれず、それからは月1回あるかないかです。まだ1日に3回は授乳していますが、生理は産後1ヶ月で再開してます。この件で旦那と喧嘩になり、ますますする気も起きません。喧嘩の原因はこれだけではないので省略しますが、手を繋いだり、抱き合うのはまだいいとして、キスも嫌、性行為なんてできないと実母に相談したところ、何か異常なのか?産婦人科にかかってはどうか?と提案されました。
自分では、病気だとも思ってないし病院にかかることでもないと思うのですが、病院にかかったほうがいいのでしょうか?またこのようなことで病院にかかったことのある方いますか?

コメント

123

子ども優先の気持ちになるので全然、病気じゃないと思います!💪🏼👶🏼

あたん

わたしなんて産後からまだ1度しかしてないです(笑)
むしろ、したくないぐらいです(´・ω・`)
キスもしたくないです。
でも好きなんですけどね~~😂😂
赤ちゃん産まれてから性欲失ったって人多いですよ!異常ではないと思います(^^♪

ぽこ

全く同じです!
嫌で嫌で嫌で仕方がないです(;_;)
それで険悪になりもっと嫌になりました💦
病気ではないですよ💡
ママは育児優先になりますもん!