※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

バルトリン腺炎になったことあるかたパンパンに腫れて座れなかったのが…

バルトリン腺炎になったことあるかた
いましたら回答お願いします🙇‍♀️

パンパンに腫れて座れなかったのが
膿が出てくるようになり
自分で少しずつ出してたら
座れるようになりました。

バルトリン腺になる前は
お湯に浸かってたんですけど
浸からないほうがいいのかと
思いシャワーのみにしてましたが
色々調べてると
温めた方がいい、浸かってました
って方もいて...どうなんでしょうか?
今日病院言ったんですが
聞くの忘れてしまいました😭

コメント

ママリ

バルトリン腺少し腫れた事ありますが、数日でおさまる軽いものでした。
膿が出るという事は細菌感染してるという事なので、雑菌のいる湯船には浸からない方が良いですよ💦
また、腫れなど炎症徴候ある時は温めない方が良いです。
自分で出すのも感染を悪化させてしまう可能性があるのでおススメできません😭

  • すず

    すず

    そうなんですね!

    今日病院行って
    軟膏もらって
    先生からも自分で出すの
    許可出たので大丈夫です
    手袋もしてますし
    ありがとうございました

    • 1月4日