※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

完ミになったので、以下について教えてください。 ⑴3時間間隔でいいですか? ⑵量が増えたら間隔は? ⑶ミルクで腹持ちの違いは? ⑷おすすめのミルクは?

先月末ごろから急遽、完母→完ミになりました。

わからないことばかりなので、教えてください🙇‍♀️💦

⑴月齢が上がっていくにつれてミルクを飲む量が増えていくと思うのですが、間隔は同じ3時間ですか?

⑵量が増えたら間隔もあけないとダメですか?
どのくらいあけますか?

⑶ミルクによって腹持ちの良い悪いはありますか?

⑷おすすめのミルクは何ですか?

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぱんだ

間隔は変わらず3時間あけたほうがいいですね。どうしても泣き止まない時は2時間半であげてしまうこともたまにあります。ミルクは腹持ちがいいので4時間5時間とか空くこともありますよ。なのでその時は欲しがらなければあげてません。

おすすめは分かりませんが
新生児の頃は産院で使われてたアイクレオを使っておりました。高いので3ヶ月なる前くらいから、はいはいに変えました。

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️
    アイクレオ高いんですね🤔💦

すこやかM1しか使ってなくてわかりませんでした💦

はいはい検討してみます☺️💓

• 1月4日
m

私の娘も生後2ヶ月です!

⑴夜は6時間、昼間は4時間空きます!起きてる時間が長くなったりしてきたので最低3時間は空いてます!

⑵ミルクは最低3時間あけないといけないらしいのでそれ以上にあけば大丈夫だと思います。

⑶高いミルクは母乳に近いので消化が早いかな?と思いますけどほとんど変わらないと思います。

⑷私の娘は便秘がちなので便秘にははいはいが良いと聞いてはいはい飲ませてます!

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️

便秘にははいはいが良いんですね‼︎
    私の息子も便秘なのか、うんち出てないとかなり暴れます💦
    うんちの色はかなり黒に近い緑っぽい色です。
    はいはい検討してみます☺️‼︎

• 1月4日
  • m

m

すいません、以前質問させて頂いたものです🙇‍♀️
    息子の便秘が悪化して、4日でないことが続いています。。

今はまだすこやかM1が残っているので飲ませているのですが、
    今日、はいはいを買ってみようかと思っています🤔💦

ゆんさんのお子様は、はいはいを飲んでから便秘解消されていらっしゃいますでしょうか❓

• 1月23日
  • m

m

はいはいで1日1.2回どっさりするようになりましたよ!

赤ちゃんに合う合わないがあるのではいはいの小分け?スティック?のものが売ってるので試してみてはどうですか?

もしそれでもまだ便秘が続くならほほえみやアイクレオ等試して赤ちゃんに合うミルク探してみると良いと思います!

• 1月23日
  • m

m

お返事ありがとうございます^ ^‼︎

今日3日ぶりにやっと出たのですが
    前から後ろから横から漏れなかったのが奇跡というぐらい出ました…💩

はいはいがダメだったら
    色々試してみた方がよさそうですね…🤔💦

産院ですこやかM1飲んでたのでそのままずっと飲ませてました💦

これからドラッグストアに小さい缶かスティックタイプを買いに行ってみようと思います😊‼︎

• 1月23日
  • m

m

便秘だとびっくりするくらい一気に出ますよね笑笑

うんち出て良かったです😌

高いミルクが必ず良いとは限りませんよね😂はいはい安いし助かります笑

• 1月23日
  • m

m

まだ180までしか飲まないので、スティックではなくて小さい缶を買ってみました^ ^♩

早速明日飲ませてみようと思います^ ^
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月23日