※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合育児中。仕事復帰後、母乳続けるか迷っています。イオンの授乳室でミルクあげるのが気になる。どうしたらいいでしょうか?

母乳について相談です😖

現在混合で育てています。
ほぼミルク寄りだと思います💦
母乳の後に普通に120とか飲むので😭

仕事復帰を3月か4月に予定しています。
子どもが5ヶ月か6ヶ月の頃です。
その段階でミルクのみにした方がいいか悩んでいます💦
少しでも出るならと思ってあげてますが、仕事始まると更に出なくなりそうですし混合だときつくなりそうです。
でもイオンの授乳室とかだとミルクをあげてるお母さん見ないので、落ち込んでしまってる自分もいます、、

どうしたらいいでしょうか??
相談にのっていただけるかたいたら、コメント下さいm(._.)m

コメント

mini

ミルクでいいと思いますよ🙂それか出なくなるまでは直母もあげるか😊出なくなっても精神安定のためにあげてもいいですし☺️
今どうするか決めてしまわなくても、出続けるか出なくなるか、その時の気持ちとかで考えてもいいんじゃないでしょうか🙂

• (^^)

(^^)

なるほどですね!
    保育園預けるのが迫ってきて考えようと思います☺️

• 1月4日
のぞみ

その時期の赤ちゃん、授乳室でミルクあげてるママさん結構みかけますよ!
授乳室に入るとミルク作ってる方多いと思います😊
しかもミルクなら授乳室じゃなくてもあげれるから、授乳室でなかなか見かけないって思うだけですよ😃
混合じゃなくミルクのみの方も普通にいます😊
なので落ち込まなくてもいいんです🎵
3ヶ月は混合だとしても母乳もあげれたんですから(*^^*)
頑張ってます🎵

• (^^)

(^^)

本当ですか🤔
    私が見ないだけなのか、、
    確かにミルクだとどこでもあげれますもんね!
    今私が無収入できついので、早めに働かないといけなくて💦
    1年休めるならおっぱい頑張りたいところですが😭

• 1月4日
カナ18

似てます!
現在3ヶ月半で、保育園が受かれば6ヶ月半から預けます。混合で、半々ぐらいですかね。ちなみに一人目は完ミでした!

私は保育園に行き始めたら、夜や夜中にオッパイあげるぐらいかなーと思ってます。ミルクは作る手間がありますが、飲んでる量がわかるし腹持ちもいいので、働き始めたら楽かもしれません。仕事も家事も大変だと思うので、ママがラクな方を選んだらいいと思います!母乳があまり出なくても、寝る時におしゃぶりがわりにオッパイあげてる人もいるみたいですし。
外出時のミルクですが、母乳と違ってどこでもあげられるので授乳室であげてる人をあまり見ないんじゃないかなーと思います!

• (^^)

(^^)

似てますね😊
    夜だけおっぱいだとかなり張りませんか??
    仕事始めても混合だと乳腺炎が心配で💦

• 1月4日
  • カナ18

カナ18

張りますかね?張りだしたら、もう少し頻繁にあげるようにします😅
    今夜も一回起きるか起きないかで、夜間授乳がないと朝胸が張ってはいますが痛くはなってないので、何とかなるかなーと簡単に考えてますが…
    乳腺炎になったら確かに困りますね💦

• 1月4日
むぅ

私もほぼミルクよりの混合でしたが、5ヶ月くらいから完ミなりました。
理由は母乳拒否なったからですが…

ミルクにして7ヶ月ですが、昨日、お風呂で絞ると少〜しですが母乳が出てきて、ビックリしました。

母乳が出なくなったり、子供が拒否するまで母乳を続けてもいいと思います。
保育園に入って子供は精神的に不安になると思うので、同時に母乳もなくなると、さらに不安になるかもしれません。
母乳の出具合とお子さんの状況を見てからでもいいと思いますよ。

私はミルク飲ませてから外出して、次のミルクまでに買い物を終わらせてたので授乳室をあまり使ってませんでしたね。