※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウォン
妊娠・出産

初産の場合、子宮口が開くのは時間がかかることがあります。不安や痛みがある場合でも、焦らずに待つことが大切です。

いよいよこの時が…。
今朝6時頃におしるしと破水をし陣痛もあり病院へ。子宮口3センチと言われそのまま入院になりました。
ただそこから全然開く様子がなく、生理痛のような陣痛は5分間隔くらいで来ています😭
初産の場合時間がかかるとは聞いていますが、もうすでに不安と激痛への恐怖で心が折れそうです。
初産の場合、やはりここから子宮口が開くのは時間がかかるのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしは子宮口開くまで早かったですよ🙌
でも人それぞれなのでこればっかりはなんとも言えないと思います。最後まで赤ちゃんと頑張ってくださいね(●´ω`●) 応援してます!

• シウォン

シウォン

そうなんですね!!
    うらやましいです😭❤️
    私は結局全然間隔が狭まらずに今に至ります😅陣痛の痛さは若干上がってきていて不安が募るばかりですが、頑張ります(>_<)

• 1月4日

私は1cmからなかなか開かず時間がかかり、促進剤を使うことになりました😂初産でも個人差ありますし、一気に進むこともありますよ☺️生理痛のような痛みは微弱なのでしょうか😂私もNSTは最初60〜70を行ったり来たりしてました😂

• シウォン

シウォン

そうなんですね💦私も明日朝の内診次第では促進剤使う事になりそうです😥陣痛の間隔は全然狭まっていないのに痛さは増してきているんです😂

• 1月4日