※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

妊娠後、寝かしつけに苦戦中。遊び時間長くて23時〜0時にやっと寝る。吐いてしまうことも。対策や経験談を教えてください。

2人目の妊娠がわかったぐらいから、寝かしつけに苦戦しています。

1歳の断乳後からは20時から21時台に、添い寝して音楽をかけると自分でゴロゴロしながら30分くらいで寝てくれていました。(もともと新生児の頃から寝かしつけは苦労してました…)

今は一緒に遊ぶ時間、絵本を読む時間などを1時間以上とっても最終的には泣いて私の抱っこで家の中を歩き回って23時〜0時台にやっと寝てくれます。抱っこも30分以上かります。つわり中できつく、寝かしつけたあとに吐いてしまいます。

どうやって乗り切ればいいのかわかりません。
おすすめの寝かしつけグッズ、入眠儀式、その他経験談などあれば何でもいいので教えて下さい🙇‍♀️
藁にもすがる思いです…

コメント

オムハンバーグ

ねんねんよーという絵本についてるCDが効きました🙆童話館が出版してます。
あとはTSUTAYAとかで借りれる「ほーらなきやんだ」も良かったです。

お風呂上がりから照明を暗くして、CDかけてます。
そのまま水分補給、歯磨、お遊び、絵本→あくびが出たら、寝室に。

うちも抱っこでしたが、私が緊急手術をして抱っこが出来なくなったので、本人に穏やかに訳を話して、添い寝で寝かしつけをし続けたら寝れるようになりました。

慣れるまでは泣きましたが😢

つわりと育児、大変ですよね😫
少しでも参考になれば幸いです。

  • まま

    まま

    CD付きの絵本いいですね✨
    お風呂上がりからの流れも大事ですね!なるほど🤔
    添い寝で寝かしつけるのも訳を話した方がいいんですね!何でもやってみたいと思います✨たくさんありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!うまくいくように頑張ります✊

    • 1月5日