※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーご
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザA型にかかり、カロナールのみで症状が辛い。タミフルなどの薬を飲んだ経験がある方、再度病院に行くべきか迷っています。

2人目妊娠中です。まだ8週に入ったばかりで先日の検診で心拍が確認できた所です。
そんな中、元旦から娘が高熱を出し、インフルエンザA型でした。私もまんまと移りまして、救急に行ったのですが…妊娠してる事からカロナールの解熱剤のみで、あとは自然治療しましょうと言われました。
ただ本当に辛くて、身体中痛くて、薬は四時間程で切れてまた39度の高熱がすぐ出ます。

妊娠初期でインフルエンザにかかり、タミフルなど飲んでいた方いらっしゃいますか?
再度病院に行くか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが、友人がタミフルを初期で飲んでました。私が通っていた産婦人科も、インフルエンザになったら早く治すのが第1だからタミフル飲むって言ってました!

• あみーご

あみーご

ありがとうございます!!
    おかげで昨日病院に行き、薬もらってきました♫

• 1月5日
せーちゃん

わたし8wでインフルなりましたが、リレンザ処方されましたよ😍
むしろ妊婦さんなら飲んだ方がいいって言われました✨
赤ちゃんも順調です💓

• あみーご

あみーご

私もリレンザを貰ってきました!!
    参考になりました❣️

• 1月5日
  • せーちゃん

せーちゃん

お大事になさってくださいね😍💓
    わたしは、旦那と、実家の母、兄にもうつしてしまったので😱💦

• 1月5日
ぱんだ

インフルエンザは自然治療無理です😓😓タミフル飲む人いっぱいいますよ!

• あみーご

あみーご

ありがとうございます!本当に自然治療は辛すぎます。結局病院に行ってきました!!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザ治療するの日本くらいで海外ではただの風邪扱いみたいです😰妊婦さんだからお薬出してもらえないけど、お薬飲まなきゃつらいですよね💦
食べられない飲めないなどあれば早めに点滴してもらうのがよいとおもいます!

• あみーご

あみーご

ありがとうございます!!
    基本的に健康でお年寄りや子供じゃなければ、自然治療が出来るみたいですね‼️
    ただ本当に辛かったです。笑

• 1月5日
aki

年末に7週でインフルにかかりました💦産婦人科でタミフル処方されたので全て飲み切りました!先生は薬は赤ちゃんに影響ないと言ってました😣

• あみーご

あみーご

コメントありがとうございます!
    同じくらいの時期にかかったのですね💦
    私は今回お正月という事もあり、色々な病院に電話したり、行ったりしましたが先生によって言う事が違うという事がわかりました😂
    でも基本的に赤ちゃんにとても悪影響という物ではないみたいですね!

• 1月5日
えりゆいひろママ

私もインフルエンザA型にかかりました!
今8週です!
私はイナビルとカロナールを処方してもらいました!!
妊娠中でも問題ないからとのことでしたよ!

• あみーご

あみーご

コメントありがとうございます!
    同じですね😭✨

やはりインフルエンザの薬自体は赤ちゃんに悪影響な物ではないのですね!!私も病院で結局リレンザという薬を貰って、やっと楽になれました😊

• 1月5日
  • えりゆいひろママ

えりゆいひろママ

お薬もらえたのですね!!よかったー😭😭

お互い早く良くなりましょうね❤️

• 1月5日