※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

新年早々義実家に行った際に「1週間に1回しか会えないねー ばあちゃん…

新年早々
義実家に行った際に
「1週間に1回しか会えないねー
 ばあちゃんの顔忘れるねー」と。

いやいや 
年末は週間に3回も押し掛けてきたやん
そして2日しか間空いてないよ
1週間に1回も会わせたくないです

今のうちから
節句の話もしてきて
鯉のぼりは私の実家で用意しろと
値段見ると10万ごえ・・・・
庭に飾る大きいやつ・・・・
親に頼めと?
しきたりだからと五月蝿い
孫のためにって言えば買ってくれるやろうけど
10万ごえの物を頼むとか・・・💨

本当疲れる
義理母のせいで
夫婦の会話ギクシャクする事増えたし
まぢ勘弁
実家に帰りたいってのも増えたもんなぁ

子供3人は欲しいなと思ってたけど
こんなん続くなら
もう家族計画終了しようかなとまで思うわ

すいません
呟きでした

コメント

haru-yui

1週間に1回とか無理です‼️
押しかけてきても居留守使いそう、私😅ゆずさん偉いですね!
うちは数ヶ月に1度しか会わせてないので義両親には全然懐いてないですよ🤣

端午の節句の鯉のぼりとか兜って旦那側のお家が買うものじゃないんですか?
しきたりとかいうならそっちで用意してほしいですね‼️

  • ゆず

    ゆず

    私も会いたくないんですけど
    来るんですよ😭
    本当義理母ストレスです💦
    旦那側か自分らで準備するものと
    思ってたし、でかいのは正直いらないです💔

    • 1月4日
deleted user

え〜!週一会えてるんだからいいじゃんって感じです義母(笑)

私義両親大っ嫌いなので月一行くか行かないかです😂😂😂

地域によって違いますが、鯉のぼりは男側、雛人形は女側とかありますし…そんな金額のものを頼むとか有り得なさすぎる!!!

ちなみに息子の兜、鯉のぼりは
義両親、私の親が半分半分出しました!1番折半が楽です😂

  • ゆず

    ゆず

    今度はいつやってくるのか
    毎日ドキドキしてます💨
    各家で金銭的なゆとりとかも違うし
    私的にはベランダサイズで十分なんですけどね💨
    折半の考えはなさそうです💨

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫に頻繁に会えるのが当たり前じゃないし、会うのが当然みたいな考えで会われるの本当あほらしいって思いますよね😂息全然義両親に息子会わせてないので、顔見るだけでギャン泣きです(笑)

    金出さないなら口出しするなって言いたいですね義母!!!!😠

    • 1月4日
  • ゆず

    ゆず

    それですよ!
    当然って思ってるし
    実母をライバル視してるのか
    探りをいれてくるし
    本当面倒くさいです。

    顔見たらぎゃん泣きしてほしいです 笑

    • 1月4日
さあママ

図々しいですね😅
お前が買えよ、じゃそのまま親に言っていいですか?って言っても、そうなんですかね😑余計なお世話だし約立たず(笑)
買わないでおいて良いと思います⭐

  • ゆず

    ゆず

    産まれる前から頼んでないのに
    勝手にベッドとか哺乳瓶とか買うし
    余計なお世話が多いです💨
    旦那のは特注品だったとか知らんわって
    感じです😵

    • 1月4日
みい

押し掛けて来られるとか嫌ですね💦

ですが、鯉のぼりと雛人形は私の住む地域でもお嫁(お婿)に出した側の親が買いますね😅

しきたりって大変ですね💦

  • ゆず

    ゆず

    直前で連絡されても
    授乳とかあるし
    本当迷惑なんですよね💨
    しきたりで、
    鯉のぼりは嫁側
    名前とか家紋は旦那側
    兜は親戚だからと・・・
    本当義実家自体嫌いになりそうです

    • 1月4日
  • みい

    みい

    本当大変ですね💦
    うちの地域では嫁側が買うとしても、物を指定する事はないですよ😅
    お値段もピンキリですけど、指定するのは違うかなと思います。

    • 1月4日
  • ゆず

    ゆず

    なにかとスケールが違うというか💨
    自分達の家はすごいと思ってるのか
    もう少し考えて欲しいです

    • 1月4日
す

1週間に1回【しか】ってワガママですよね💣

節句の話も、金出さないなら口出すなって感じです😥
鯉のぼりも兜も、ご夫婦だけでどうするか決めた方がいいと思います…よい節句になるといいですね🎏

  • ゆず

    ゆず

    聞こえるように言うし
    泣くとおっぱいかなぁとか口出すし
    日に日に嫌いになります。
    旦那に言っても母には勝てないらしく
    しきたりらしいと言われ😣💨
    今から面倒くさくてたまりません
    夫婦に決定権はないのかと嫌になります

    • 1月4日
しょうちゃんママ

めんどくさい義両親ですね

鯉のぼりなんて数年飾るだけ、しかも数日だけだし、汚れたら大変だし。
今時買いますかね。

うちの義母もしきたりとかよく言います。
今は住環境も変わったので、昔の常識と合わせるなんて有り得ませんよね。

  • ゆず

    ゆず

    小さいベランダ用で十分です💨
    田舎だからかもしれないけど
    しきたりとか本当やめてほしいです💔

    • 1月4日
deleted user

週一で会えるなら文句言うな!ですよねー
12月は2回顔見せて元旦にも行ったら年寄りと一緒に住んでないから騒がしい所になれてないんだね
って言われてうざーって思いました!
最近人見知りが始まって義母でギャン泣き😭
私の所行きたいって体ねじる仕草出しても絶対離さないから当然ですよね笑
内心ほくそ笑みましたよ!
早く人見知り始まったらいいですねー笑

  • ゆず

    ゆず

    義理母とかの
    嫌味に聞こえる言葉って
    本当イライラしますよね😡
    旦那と話してるのに会話に入ってくるし
    息子に会うたびに
    ばあちゃんの顔を覚えてねと言うし💨
    人見知りの時期早く来てほしくなりました🍀

    • 1月4日
ゆんこ

私も義両親に初節句、ゆんこの親が立派なの買ってくれるでしょって言われました!高い物を頼むなんてできないですよね。
でも結局お宮参りの着物に節句の兜、うちの親が買ってくれました。
しかもクリスマスプレゼントもお年玉も義家族からはなかったです。
今まで散々ひどい事言われてきたので義実家ダメだから年末年始憂鬱でした。
うちは今人見知りなのか義家族見たら泣くのでよくやった!と息子を褒めてます(*´³`*)笑