※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

全然悪い事では無いんですけど、義母がやたらと息子の事を褒めちぎりま…

全然悪い事では無いんですけど、
義母がやたらと息子の事を褒めちぎります。
息子本人にも言いますし
私や夫にもスゴイね、おりこうだねなどなど。

実際そんなにおりこうなんて事はなく
どこにでもいる小学生男児で
通知表には忘れ物が多いと書かれるような子です。

義実家に行くとチヤホヤされるのですごく行きたがります。2ヶ月に一度くらいくらい会ってます。
会う度に、私がいかにいつも息子を褒めていないか痛感します…
義母は褒める役、を徹底してるのでしょうね。
皆さんのところはどうですか?

コメント

さっちゃん🐗

お義母さんの育児スタイルがそんな感じなんじゃないですかね?😊
私も実母にそういう風に育てられました!
なので自己肯定感がめちゃくちゃ強く、
根明のポジティブ人間に育ちました😂

うちの娘も初孫なので
どこの親戚の家行っても褒められまくりです😂
アー!!!と奇声あげただけで
拍手おこります😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫はよくら怒られてたそうですが😅
    褒められるのは凄くいい事ですね!
    実母様、素敵です。
    私ももっと褒めてあげたいんですけど、なんせ忘れ物も多いし、12月の学級懇談会の案内の今頃渡すような子なんです💦

• 1月4日
キングぽちゃ☆

義母はいないですが、実家の母がオーバーリアクション並みにすごいねー❗ってゆったりしてます❗なのか、調子にのってたりしますし、家に居るときよりもご飯も良く食べてる気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼児だとそれですごく機嫌が良くなったり、それだけで場の雰囲気が良くなりますよね😊
    ウチの子はもう小学生なので、本当に調子に乗りまくりです。

• 1月4日
ままり。

実家も義実家も、そしてわたしたち夫婦も笑、娘のことを褒めちぎってばかりです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり赤ちゃん〜幼児期は可愛くてたまりませんよね。
    ウチの子はもう小学生なので、可愛げない事もたくさん言うのでもう褒めてばかりもいられず…😅です。

• 1月4日
sn

うちの義母も褒めちぎりタイプです😂
1才なので子供はまだ良いのですが、夫もそう育てられてきたせいか、周りの空気を読めない事が多く自分のやっていることが正しいと思い込む節があります😓
素直ではあるんですけどね~😂笑
我が子は男の子ですし、私スタイルで愛情と厳しさの緩急をつけて育てたいと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

褒めるのいい事ですけど、良い悪いはしっかりと教えていきたいですよね!
    幼児期はほんと有り難く思ってたんですけど、もう小学生なので、褒めちぎりはそこそこでいいのにと思ってしまいます。
    調子に乗りそうで怖いです(笑)

• 1月4日
す

なんかの本で、親はしつけとか将来のこと考えて褒めるばっかりになれないから、そこで褒めておだててご機嫌とりするのが祖父母の仕事って読んだと思います💡
もしかしたら義母さんも読んで実践してるのかもしれませんね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと、そうなんだと思います。
    子供と違い孫は可愛いだけの存在なのだと思います。
    息子ではなく甥っ子がお店で走ってても怒らず元気だね〜とニコニコしてるので、徹底してるなと思います。

• 1月4日