※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんご
ココロ・悩み

一歳七ヶ月の娘が昼夜逆転し、睡眠が乱れている。下の子は抱っこが重く、買い物時に手がかかる。親友にイライラを話したら理解されず、結婚や家族関係も悩みの種。疲れて自分を嫌いになることが辛い。

普段あまり愚痴を言わないようにしてるのですが疲れたのでここで愚痴らせてください

上の一歳七ヶ月の娘は何故かここ最近昼夜逆転してしまい下の子と寝る時間がバラバラで全然ねれなすぎてきつすぎる✋
下の息子は下で寂しがりやで離れたらすぐ泣いてきつすぎる✋
まだ5ヶ月なってないのに9.5キロあってずっと抱っこして腕おかしくなりそう✋
イオンに買い物行ったら毎回娘は好奇心旺盛すぎて本当に手がつけられない程癇癪おこす✋
最近妊娠した親友に、子供にめちゃくちゃイライラすることもあるよって言ったら1歳でそんなイライラすることある?って言われた✋
日々のイラつくこと全部言いたかったけど昔から結婚と子供願望すごい子だったので夢を壊さないように何も言わなかった✋
まあ親友はめちゃくちゃ子供相手上手いししっかり者なので1歳児にイライラすることないかもね✋
てか散々あたしのことほったらかしたのに自分が妊娠したら急にめちゃくちゃ連絡してきたねビビる✋
自分の親族も親族内でごたごた、義理家族と私ももめて一年以上会ってないのに旦那が結婚式と家族の食事会セッティング✋
あたしは何回も結婚式したくないって言ったし人生で一度たりとも結婚式したいと思ったことないし絶対したくないって思ってきたのに本当至らん✋

1日でいい全部忘れて好き放題遊びたい。上の子の時は無かったのにおっぱい頻繁につまるしきついしんどい✋✋✋✋
全部自分で選んだのにたまに疲れて自分がめちゃくちゃ嫌な人間になってしまう嫌すぎる✋✋✋

コメント

mama

たくさんストレスがあって
大変ですね😢😢
ここで、吐き出して頑張れるなら
どんどん愚痴ってもいいと
思いますよ😭👍🏻

辛いですね😣!
疎遠になってた友達から妊娠するといきなり連絡くるのわかります😂私はまた仲良くなれる♪って思っただけですがやはり少しいい気持ちはしないですよね🌀
けど、子供たちが友達の縁を呼び寄せてくれたと思えば💓
1歳のこ。イライラしますからね。ほんと1歳〜2歳が一番大変かも。私は1歳3ヶ月くらいから2人の時間が辛すぎて託児所つきの職場で働き始めました。かわいそうなんて思えず1人の時間!😚ってなってました...
子供ができて育てないと分からないですよね。私も子供ができるまではなんでベビーカー持ってるのに乗せないの?なんで泣いてる子ほったらかすの?って思ってましたが、現実は乗ってくれない。乗せたらギャン泣き、海老反りになる。全力でシートベルトから脱走する。仕方なく抱っこ紐してることがわかったし、泣いてる子を泣きやませようとすると悪化するので落ち着くの待つのが一番効率がいい。
やっと世の中のお母さんの大変さが分かりました。

お母さんだって、1人の人間だし疲れるときは疲れる!お母さんやめたい!って思うことだってあります!私はあります😅そんなときは夜ご飯はお惣菜!下の子はレトルト!って楽していいと思いますよ💓