※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月に親戚で集まったときに義母が息子を離しませんでした。義母がご…

すいません、愚痴です。
お正月に親戚で集まったときに義母が息子を離しませんでした。
普段からお世話になってるし、自分もご飯食べれるからいいんだけど…なんだかモヤッ😂

義母がご飯食べれないので抱っこしますって言ったら、抱っこしてたいの!好きにさせて!って。
好きにさせてってあなたの子じゃないんですけど😂
抱っこしながらご飯食べてポロポロ落とされるのが嫌なんですけど😂
薄い毛布1枚で寒い部屋連れてくし😓

それを聞いてた無かった夫には、なんで○○(私)が抱っこしてあげないの〜と言われるし。
おめーの母親が離さないんだよ!と言いたかったですが😂

可愛がってくれるのはいいんですがたまにフィーバーが過ぎてウザいです。

コメント

チョコマ

フィーバーしてる人って、たくさん集まってる時は余計に抱っこして頑なに離そうとしませんよね😨
お前の息子じゃねえんだよって感じですよね💢

はな

全く一緒です!義母に抱っこしたいの〜、と言われなかなか娘を返してくれませんでした。幸いうちの子はぐずり始めるとママ以外の抱っこはダメなので、どうにか取り上げましたが(^_^;)自分はママじゃなくて、お祖母ちゃんなんだという自覚をもって適切な距離感で接してほしいですよね😂新年早々お疲れ様でした!

ジョリーン

うちもそうですよ。

一緒にいる時はずっと抱っこしたり、食事中も抱っこしてました。

たまに自分の箸🥢で食べたものを子供の口に入れた時はイライラマックスでしたが、1人目だったしかなり殺気だってました 😤

そのうち慣れてしまい、
まぁ一緒に暮らしてるわけじゃないし、近距離でもないから会った時位は好きにしてもらおう と思いました 笑

けいこ

うちの義両親もそうですし、ママリで他の方の投稿をみたりしても、たぶんどこも一緒ですね😅
昨日もママママ言ってるのに義母はごまかして抱っこし続けてましたが、仕方ないから発想の転換?でご飯自由に食べれるし息子はかなり重たい子なので逆に楽さしてもらってると思ってます🎵

ももへ

たまにのこと。

その日くらい好きにさせてあげてもいいと思いますが…

イマイチやることが信用できないおかあさんだったり、
一人目で神経質になってるとそうかもですね。

はじめてのママリ🔰

皆さん同じような感じなんですね😓
近くに住んでいて毎日会っているんですが酔っていたせいかいつもより激しくて🙄💦
楽させて貰えると思って乗り切ります✊ありがとうございました🙏