※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
子育て・グッズ

生後5か月の女の子が夜中に起きるようになり、寝かしつけのコツを求めています。添い乳や添い寝は難しい状況で、アドバイスを募集しています。

生後5か月の女の子を育てています!
最近までおひな巻きで寝かせていて、朝までぐっすりでした。
がしかし、、おひな巻きを嫌がるようになったので泣く泣く卒業したところ、案の定夜中一度か二度起きるようになりました(T_T)ぐっすり寝てくれたあの頃が嘘のように…
さらに、背中スイッチが敏感になった気がします(´・_・`)

みなさま、寝かしつけのコツなどあったら教えてください!!
ちなみに、添い乳は胸の形的に出来ないです(T_T)あと添い寝も、夫婦がダブルベッドなので結構厳しいのです…>_<…諦めて布団敷いてそこで添い寝するしかないのかなあ…

どなたか寝かしつけマスターの方!!そうでなくても同じように悩んでます!って方!!!
コメント絶賛募集中です〜〜!!

あ〜〜このあとまた起こされるんだろうなあ…😂😂

コメント

yunmo

家も5ヶ月の男の子です!寝かしつけ大変ですよね~😣

家はもう腕に横抱きしておさまるくらいのsizeではなく
体重9キロ近くあるビックベビーなので笑っ

いつも眠くぐずつき始めたら
だっこ紐で背中におぶります笑っ
モガモガしてますが、部屋暗くしてだっこ紐の頭被せるやつも被せて(何ていうのか分からずすみません💦😅)
ウロチョロしてると寝付きます。

そのあとは、背中スイッチあるなら下に温かい毛布置いとくといいですよ❗

横抱きが好きなら首の下にタオルや毛布入れて暫くゆらゆら抱っこして寝たら下に置くまで首のタオルや毛布は外さず
挟んだまま下に着地させる!笑っ

全然参考にならないかもですが一緒にがんばりましょ🎵

• まなっぷ

まなっぷ

お返事遅くなりごめんなさい!、>_<

抱っこ紐の寝かしつけですね🎶昼寝の時はよくやる手法なんですが、夜はやってませんでした(°_°)
    そして暖かい毛布作戦、効きました!!ありがとうございます(T_T)!!!夜中一度は起きちゃうんですけど、背中スイッチはだいぶよくなったかもしれません!

とても参考になりました、ありがとうございます(o^^o)

• 2月5日
  • yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございます(^人^)
    よかった~よかったです🎵

本当に寝かしつけてから下に着地させるまでが勝負ですよね笑っ

家は置いたあとにおしゃぶりはしない子だからミルク少しスタンバイもして笑っ
    モガモガしたら横から哺乳瓶口に装着すると完璧に寝ます笑っ

一緒に頑張りましょ🎵

• 2月6日
あいか。

私は赤ちゃんサンドイッチでよく熟睡したところにごろんと移動してました!
自分のおなかの上にうつ伏せに寝かして布団を被せて寝かし付けです。
ただし、自分が爆睡しないのとうつ伏せ寝ができる赤ちゃんだけですが…

• まなっぷ

まなっぷ

お返事遅くなりごめんなさい!>_<
    サンドイッチどうやらあまり、好きではないようで(T_T)数ヶ月前はそのやり方でも寝てくれたのですが💧

• 2月5日
  • あいか。

あいか。

個人差が大きいんですね!
    お力になれなくてすみません。

• 2月6日
  • まなっぷ

まなっぷ

とんでもないです〜!!
    赤ちゃんは個人差が本当にありますもんね!面白いですよね🎶
    アドバイスありがとうございました( ^ω^ )

• 2月6日