※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NOK
家族・旦那

みなさんの旦那は、結婚して家を出てからも、お母さんに靴下など買って…

みなさんの旦那は、結婚して家を出てからも、お母さんに靴下など買ってもらっていますか?私の旦那は自覚が全くないマザコン男なんですが、義実家へ帰るたびに、靴下を渡されてもらって帰ってきたり、しまいには、私が穴があいた靴下を履かせるとは、、みたいな感じで義母に言われることもありました。あのね、同じ様な靴下を買っといて穴があいたら片方ずつ新しいのおろしていくねん、とか言われる始末。昨日もたくさん親戚や友人が集まる中、義実家へ行ったのですが、車から出た瞬間に、義母が外へ出てきて、両手を広げて私の目も見ずに息子を私から奪いました。あけましておめでとうございますと言っているのに、どんだけ非常識なのか、私は眼中になく、夫の方を見て新年の挨拶をしていました。親戚には、息子が泣いていると、うちの子泣かさんといてよー!とか言っていたり、自分の子だと勘違いしている様子でした。出産してから義母が日に日に嫌いになっていっています。正直、息子を会わせたくないレベルだし、抱っこされるのも吐き気がするし、顔を見るだけで典型的な噂好きの関西のおばちゃんて感じで嫌いです。また、義母のことで喧嘩しても、義母の味方をするマザコン夫に疲れ果ててます。もうすぐ家を建てたので引っ越しするのですが、義実家に20分くらいで行ける距離になる予定です。義母は車がないのでくることはないですが、夫が、、勝手にキッチンとかも触られたくないし、鍵は渡さない約束しましたが、不安です。
同じような体験されてる人いますでしょうか?😔

コメント

トマト

お義母さん、挨拶もしないなんて非常識にもほどがありますね…

私は同居ですが、靴下や下着買ってきますよ💦

私自身は女だから?一人暮らしの経験もあるので、下着や靴下、身の回りのものは自分で買いたい時に買うという考えだったので、旦那もそうだと思って買わなかった私も悪いのかもしれませんが…

でも本心としてはいつまで息子気分なんだろうと思うのと、もう成人して仕事もしてるのに、靴下、下着くらい自分で買わないかな…と疑問に思います。
正直、お義母さんも旦那もちょっと親離れ子離れ出来てないと感じてます。笑

でも、その分のお金が浮くのでまぁいっかとスルーしてます😊

• NOK

NOK

コメントありがとうございます🙇‍♀️

同居されてるんですね😫
    その分のお金が浮いているならという考え方もありますね!
    でもいつまでも親に買ってもらうとか
    考えられなかった+私にその役割を押し付けようとする姑に腹が立ちました。
    いちいち夫婦のことを言われたくないです。
    でもお金が浮くので
    買ってくることはもうスルーして
    行こうと思います😩
    ありがとうございました☆

• 1月5日