※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuno**♪
家族・旦那

旦那のニキビがひどいです🙇‍♂️💦💦ニキビに効く、薬でもサプリでも洗顔で…

旦那のニキビがひどいです🙇‍♂️💦💦
ニキビに効く、薬でもサプリでも洗顔でも
大丈夫なので効果のあったもの
教えてほしいです!!

コメント

離乳食が進まない😵

吹き出物ですか?ビタミンがいいとは良く聞きますが、口周りだとヘルペスの可能性とかもありますし皮膚科に行ったほうが絶対すぐ効く薬もらえます!

• yuuno**♪

yuuno**♪

主人の赤ニキビなんですけど
    1年くらいひどくて😥
    皮膚科で貰う薬で荒れたことがあるみたいで皮膚科には行かず
    洗顔やサプリや化粧水などの
    ケアで治せないものかな??と思いまして😓

• 1月4日
  • 離乳食が進まない😵

離乳食が進まない😵

それなら、荒れたことのある薬を提示してそれ以外の薬を処方してもらうとかですかねー!!
    一年も!旦那さんも辛いですね😣お大事に(^^)

• 1月4日
♡

今はニキビに効く良い薬があるので皮膚科に行くのがいちばんいいと思います!
サプリや基礎化粧品代より安くすむと思います😊

• yuuno**♪

yuuno**♪

そうですよね(⌒-⌒; )
    皮膚科で処方された薬で
    荒れたことがあるみたいで
    嫌がっていて💦
    弱い薬にしてもらうとか
    ですかね?
    ありがとうございます😆

• 1月4日
まっちゃん

ニキビなら皮膚科が保険も効くし薬も色々あるので皮膚科をおすすめします👐
以前処方された薬が合わなかったみたいなので、それを先生に伝えて違うお薬に変更してもらって処方してもらうのがいいですよ!同じ所が気まずいなら違う皮膚科に行ってそれを伝えるでも!私も試行錯誤して合うお薬に出会えました💗
サプリも洗顔も息抜きでしかならないので💦それも身体に合う合わないあるので専門科が一番です😌💗

りくはな

うちの旦那も吹き出物酷くて皮膚科で飲み薬と塗り薬もらってますが、なかなか落ち着かずでした
でも、たまたま私が使ってる化粧水のベネフィークのマルチコンディショニングローションを使い始めたらだいぶ良くなりました
なので今は化粧水+皮膚科の塗り薬で調子良さそうです

• yuuno**♪

yuuno**♪

ありがとうございます!!
    うちもニベアやらプロアクティブやらなにかと試すのですがあまり効果なくて😥
    ベネフィーク、冬は乾燥防げるのでいいですよね☺️

• 1月4日
はじめてのママリ

私は皮膚科でもらった薬で長期的に使って良くなりましたよ!薬にも副作用があるので、一時期はピリピリしたりしましたがその薬自体がそういうもので、一時期の副作用を越えるとニキビがなかなかできにくくなりました😊!ニキビの薬は短期間でなく長期的に見てなおしていくって感じみたいです!

皮膚科が1番です☆
私も小学校高学年辺りからニキビに悩まされていました😣
当時はニキビに効く洗顔や化粧水など…片っ端から試しました😓

それでも良くならず…中学生になって周りの友達がニキビに悩みだした時期に、ある1人のすっごくニキビが酷かった子が1ヶ月もしない間にツルッツルの肌になっていて😳
聞いたところ皮膚科へ行ったとのこと……。

私も意を決して皮膚科へ行きました!
ですが当時、貰った薬の種類が肌に合わなかったのか(元々肌質が弱いです)ピリピリがすごく💦赤く腫れ上がってきたので断念……😞

そこからまたニキビと自己流で戦う日々でしたが一向によくならず😣
赤ニキビ跡が両頬1面に。
軽いクレーターが片頬に。
取り返しのつかない状態だったので
もう一度勇気をだして皮膚科へ行きました!
中学生時代に貰った薬とはまた別の種類で、塗り始めはピリピリはしなかったのですが少し痒かったです💦
ですが、1ヶ月後……両頬の赤ニキビ跡は全てなくなりました☺️
自分でもびっくりです✨

長くなりましたが💦肌が弱いことを伝えた上で処方される薬も違うと思うので、勇気がいると思いますがもう一度皮膚科へ行ってみてください😢

洗顔はビーグレンのクレイウォッシュがオススメですよ☺️私の肌の場合ですが💦洗顔の選び方も、ニキビを抑える成分が入っていることは大事ですが、自分の肌に合っているかどうかが何よりも大事です!!
見極め方は洗いあがりです☆

洗った後、すぐに保湿したい!と思うならば自分の肌にはその洗顔は強すぎて……洗いあがりも保湿はすぐじゃなくても大丈夫!なら自分の肌に合っています🤗

洗浄力が強すぎると、必要なものまで洗い流されてしまって乾燥の原因にもなりニキビの元になりますから😣

洗顔、シャンプー、化粧水……etc
何事も1番に付けるものは大事というので洗顔を選ぶ基準にして頂ければ幸いです💕