※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむもん
子育て・グッズ

子供の爪周囲炎が続いています。皮膚科受診を検討中。指しゃぶりが原因か悩んでいます。外遊びもしているので、菌が原因かもしれません。

子供がしょっちゅう爪周囲炎になります。
指しゃぶりはだいぶ減りましたが、時折手を口に持っていくことはまだあります。
爪の横よりは生え際のところがささむけているので、そこが原因だと思ってます。
外遊びもよくするので、菌が入ってもおかしくないと思います。リンデロン持ってますが、
抗生剤は口に入りやすいところなので濡れないかなーと思っています。

皮膚科にいったほうがいいですか?
今4本の指がなっています。。。

コメント

エヌ

私なら行きます。
幼児なら医療費補助も手厚いので、地域によっては無料のところも多いですよね。私のところは500円負担ですが、安心料、薬代と思えば安いです。皮膚科なら他の患者から病気をもらうリスクも低いのでサクッと行くと思います😊

つむもん

私の地域はタダです。
そこそこ皮膚科にはお世話になっていて、そんなに腰が重いわけではなかったのですが、自分もよくなり、そのまま自然治癒なので、少し悩みました!

でも行こうと思います。
ありがとうございます。