※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

仕事や家事についての相談です。パートを勧められ、正社員で働かないと親に頼られることに不満を述べています。

仕事やっと、初めて、家事疎かにならんかったらいいと言うて、なんで今❓家事疎かになるから、パートしろ!って。私がいくら払ってると思ってるんですか?って。
自分のことしか頭にない。扶余から外れるなら結婚した意味ない。離婚して母子家庭になれば?ってやけくそかっ。
なんで今更言うの❓パートなんてすぐ無くなるに決まってるから、正社員で働かないと、私の親ばっかり頼られても困る。なら、お前の親も金出せって思います。

コメント

yuu

わたしはあなたの家政婦になったのではない!と言ってやりましょう!
わたしは家事は女がするものと思っている人には
赤ちゃん言葉で喋ってやりたくなります!笑
それか漢字が読めないのかとバカにしたくなります!笑

家事。家の事と書いて家事。
自分の家の事をすることが家事ですよね?
いわゆる自分のことをする行為ですよね?
服を着たり、自分でご飯べたりするのと同じくらいのことですよね?
それもできないのかと…。
人にしてもらわないとできないのでちゅかぁ?と言いたくなる!笑
それとも自分の家ではないのでしょうか?笑

ちなみにうちの主人は
家事は出来る人がしたらいい!奥さんがバタバタと忙しくしていたら自分がしたらいい!疲れて大変そうなら自分でする!と
わたしは専業主婦ですが休みの日に家事をしてもらうと仕事行ってる方がなんぼも楽や!ありがとう!とも言われます!
そしてそんな家事を奥さん任せにする人は相当稼いでるんやろうな!おれはそこまで稼げないから!
奥さんに丸投げするならそれだけ稼いでこい!家政婦雇えるくらい稼いでこい!
と日頃より申しております!笑

• まこ

まこ

すごいですね笑
    わたしにはそー言うてもまたイライラさせるだけで、自分の家ではないですね、

• 1月4日