※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぴ
妊娠・出産

妊娠後期になってから座っていると息苦しくなることがあり、前駆陣痛かどうか気になっています。お腹が張ると突っ張った感覚がありますが、それが息苦しさと関係あるのか不安です。

前回のNST中
なんか苦しいなあって時が何回かあって
妊娠後期に入ってからねっ転がってても
息苦しい時があったので
ただお腹が大きくなってきて
苦しいだけって思ってたんですけど、
NSTが終わったら看護師さんに
「今日はお腹よく張ったね〜」

って言われて
え?あの息苦しい時ってお腹張ってる時なの?って
なりました😥

それから意識しているせいか
座ってる時よく息苦しくなるんですが、
長時間座っている時とかは
息苦しくなったり楽になったり繰り返します!
それが前駆陣痛なんですかね?
ただ座ってるから張りやすいとかそうゆう感じですか?

立ってる時とかにお腹が張った時は
お腹が突っ張った感覚するので
わかるんですが…

コメント

(*'ω'*)

NSTは寝心地の悪いところで仰向けになるのでいつも息苦しかったし吐いたこともありました。
座ってるのも同じく、わたしは車とかでも直角になるのがお腹が苦しくてほんとにむりで、後期は病院の待ち時間も立ってる方がマシでした。
お腹が張るのはお腹自体がちょっとかたくなる感じだと思います。

(*'ω'*)

前駆陣痛はもっと生理痛みたいなズキズキした感じになるかと..
人によるかもですが!💦