※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の次女が夜泣きがひどく、寝つくまで何時間もかかり、毎日3〜4時間しか睡眠が取れず、しんどい状況。色々なアドバイスを試しても変化なし。朝まで寝れるようになりたい。

1歳10ヶ月の次女の夜泣きがひどいです。

ほぼ夜泣きのなかった長女。
次女は生後半年〜1歳くらいまで夜泣きはありましたが、それ以降落ち着いていました。
ですが、先月上旬から急に夜中に何度も起きるようになり…
突然大声で泣く、立って抱っこすると落ち着く、布団に置こうとすると泣く…の繰り返し。
昨夜は1時から6時まで上の状態でした。
ちゃんと寝つくまで何時間もかかります。
色んなアドバイスを試していますが、いまいち変化はないです。
腕も腰も限界、睡眠時間が細切れで3〜4時間しか取れず毎日しんどいです。
夜になるのが怖いです。抱っこしながら泣いています。
今だけっていうのもわかるんですが…
1日でも早く、朝まで寝れるようになりたいです。

コメント

一日百笑

それは辛いですね😢アドバイスはできないですが、エルゴで抱っこもダメですか?

• いちごママ

いちごママ

ありがとうございます😭
    腕が限界の時はエルゴ使いますが、外す時に毎回起きてしまって…あまり使えてないです。

• 1月4日
えむ

寝不足辛いですよね
うちも3歳くらいまで夜泣きしてました
いろいろ試したけど効果なく
いきなり朝まで寝れるようになりました
もうその子の性格なのかなーって思います
ほんと今だけって思って頑張りしょう(T_T)

• いちごママ

いちごママ

3歳ですか?!大変でしたね😭
    本当に、その子の性格ですよね。下の子産んで実感しました。
    今夜も頑張ります。

• 1月4日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

アドバイスではないんですが、うちの下の子1歳8ヶ月の娘も最近夜泣きするんです😩ずっとグズグズするしどんどんイライラしてきますよね😞
同じ境遇の方がいたのでついコメントしてしまいました😓
今も泣いたのでたっこしてますorz

• いちごママ

いちごママ

お子さん2人、月齢近いですね😊
    同じ境遇で嬉しいです。
    ほんとどんどんイライラしてきて…でも逃げることもできず毎晩辛いですよね😭
    今夜こそゆっくり寝れますように…🙏🏻

• 1月4日
キラキラ

うちの娘も1歳10ヶ月で、生後半年〜9ヶ月のとき夜泣きがあり、2ヶ月前に夜泣き再開し、最近収まってきました!
泣き叫び出したらうちの子は何してもダメなタイプで、だっこも海老反りで嫌がるので、仕方なく毎回電気つけて起きてー!と、話しかけて1回起こして、もう一度寝かしつけてました。
参考になるかは分かりませんが…
夜泣きに加え寝不足って本当に辛いですよね…うちもいつ夜泣きがまた再開するか…って思っちゃいます。。。
お互い頑張りましょう!!!

• いちごママ

いちごママ

境遇が一緒すぎて嬉しいです…😭
    その感じをみると、夜驚症に近いでしょうか?🤔最近収まってきたのですね。良かったです!
    泣いて起きても目は閉じているので、とりあえず抱っこで収拾つく時は抱っこにしてますが…抱っこもダメだと起こすしかないですよね😥
    うちももうすぐ夜泣き復活して1ヶ月です。キラキラさん、2ヶ月大変でしたね💦もう再開しませんように😭

• 1月6日