※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y✳︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がいます。外食や外出について悩んでいます。皆さんはどうしていますか?インフルエンザ流行中で外出は控えていますか?

生後3ヶ月の女の子がいます!
皆さんは外食とか行ってますか??
出産するまでは結構外食だったんですけど出産してあまり行けてないです。そろそろ落ち着いてきたので行きたいんですが、ベビーカー?抱っこ?など悩んでしまって…
皆さんどうされてますか??

あと今の時期インフルエンザとか流行ってるので外出は控えてますか??

長くなってすみません😿

コメント

naka24

立つようになったり、歩き回るようになると逆に大変になると聞いていたので、その頃はちょくちょく外食してました。
確かにインフルエンザなどは気になりますが、かといって全く外出しないわけにもいかないですしね(^^;;

あや

ファミレスならベビーカーに寝させて行けますよ。座敷がある所なら寝さして置けばいいだけなので楽です。
寝返りを始めておすわり出来るまでの間の時期が1番大変かなと思います。

りゅう ママ

たまに、行っていました。
ファミレスだと、ソファーみたいなイスに寝かせたりショッピングモールだと新生児でも使えるカートがあるのでそれに乗せてお店で食べたりしてました。
食事の時にだっこは、ゆっくり食事できず大変なので場所によりけりですがベビーカーか寝かせる事をお勧めします。
だいたいが、子どもが万が一騒いでもオッケーなファミレスでした。

インフルエンザは、気休め程度ですが首から下げたり近くに置くとウイルスがこないってやつを1歳前は近くにおいてました。
本当に効いたかはわかりませんが(笑)

まい12

外食時は座敷かベンチシートのところを選んでます( ˊᵕˋ* )
最近やっとベビーカーも抱っこ紐も買ったのでそれまでは普通に抱っこしてました( ・ᴗ・ )
お店ではブランケットなどを敷いて寝かせてましたよ♬

大型スーパーマーケットなどの人混みは避けてるくらいです( ˊᵕˋ* )

しぇりー

お座敷のお店で寝かせておいたり、こないだはカフェにベビーカーで行きました!抱っこ紐のまま食べてるお父さんもいましたよ^ ^
そろそろ免疫が落ちてくる頃だし、寒いのでなるべく天気の良い日に出かけてます!

Greenapple

2ヶ月頃から、外食に行っていましたよ〜
むしろ、産まれてからの方が、週末の外食率が上がりました^_^;
うちは初めは寝かせていて、寝返りが始まった頃から抱っこ紐で、首が座ってからは抱っこ紐でおんぶしながら、今は完全に1人で座れるのでチェアベルト等を使っています。
ベビーカーデビューが遅かったので最近ベビーカーに乗る日もありますが、店によってはベビーカーが入らない所もあるし、乗っててもグズると結局、おんぶが一番落ち着くって感じです。

ゆりなーにゃ

ベビーカーは持っていないので、抱っこで回転寿司はよく行きますよ!
確か2ヶ月くらいから行き始めたと思います。

回転寿司だとすぐに食べれてすぐ帰れるし、赤ちゃんもお皿が回ってるのを興味津々に見るのでいい感じです( ^ω^ )

りんちょ

私ももうすぐ4ヶ月の娘がいます!

外食は、今まで3回行きました〜!

一回目は、ネットで調べて座敷で個室でカゴを貸してくれるところに行き、前日主人と3人で初めて行った時にはベビーカーで椅子席にしてもらい、今日は、抱っこしたり座敷の座布団にバスタオルをひいたりしました!

私も感染症が心配でなかなか外出できず、買い物なども主人と3人で行って、交代で車の中で過ごしたり、ごくたまに実家に行ったりくらいしか出来てなく、家にずっといます💦

友人に言ったら、ずっと2人で家にいて何してるの?とびっくりされますが(笑)

もう少し暖かくなったら色々外出しようと考えてます(^-^)

y✳︎

皆さんありがとうございます☺️

とても参考になりました‼︎‼︎
ベビーカー大事ですね!
あと、座敷があるところも探してみます!

mishin♡

なるべく出ないようにしています。春からかなと思っています。今出てインフル、ノロとかにかかったらもともこもないので(´д`|||)
早く一緒にお出かけしたいですよね♡
年末年始に何回か連れてアウトレットとかは行ってみましたが、ベビーカー凄く便利でしたょ(о´∀`о)荷物も入れれるし、揺れで寝てくれる事もありました(^^)(^^)v

• y✳︎

y✳︎

ありがとうございます!
    ですよね!!
    暖かくなるまで待ちます☺️

• 1月30日