※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

妊活2年、無排卵で悩み。病院で希望が持てず辛い日々。周りの幸せが喜べず、不安が続く。

質問ではないですが、、、なんで自分は妊娠できないんだろうと落ち込む日々、、妊活始めてもうすぐ2年。後輩からの結婚の報告も喜べない。人の幸せが喜べない。みんなどんどん幸せになっていくのになんで自分はとばかり考えてしまう。先月無排卵で生理来なくて明日病院に行きます。病院に行っても何も嬉しいこと言われないし悲しくなるだけでなかなか希望が持てない。こんな辛い日常いつまで続くんだろう。

コメント

そうちゃんママ

私もずっとそうでした。
私の場合は、病院の先生がとてもいい先生で自分と相性がよく、その先生だったからその月ダメで落ち込んでもまたがんばろうと思えました。
先生によって使う薬や方針が違ったりするので、気持ちを切り替えるためにちょっと違う病院行ってみるのもありかも知れませんが、そんなのどーでしょう。。

みー

その気持ち分かります。私も他のお母さんを見て何で自分と違うんだろうって。こんな辛い思いなんてしてないんだろうなって勝手に思ったりしちゃいます笑

あおい

私もそうです。私も妊活して3年、不妊治療して3年半もうすぐ4年になります(--;)💦もう長すぎて疲れてきました😩このまま赤ちゃん👶来なかったからどうしようΣ(T▽T;)とかママになれないのなぁとか色々考えてしまいます🤔皆は結婚して妊娠して出産してって幸せそうなのに何で自分だけ〰️😫って落ち込みます💦この長い不妊治療はいつまで続くのかって先が見えません。

チキン🍗

私も無排卵だし体温低すぎて話にならなかったです💧
漢方で8ヶ月ほど体質改善させてから治療受けてました。
不妊専門ならば妊婦さんもいなければ、プライバシーも守られていてとても快適でしたよ☺️
遠回りしても望みを捨てたら終わりですよ😌