※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

ブラーバ(ロボット掃除機)と安めのコードレス掃除機を買うのと、しっ…

ブラーバ(ロボット掃除機)と安めのコードレス掃除機を買うのと、しっかりしたコードレスサイクロン掃除機のみを買うのを迷っています🤔
現在9カ月の子供がおり、賃貸アパートでリビングの半分以上カーペットとプレイマットを敷いていて他の2部屋はフローリングです。
ロボット掃除機なら段差も気になるし、カーペットはブラーバじゃ意味ないし、どうしようかと…
これから一軒家に引っ越す事も考えて、長く使えるものがいいなと思っています。

ちなみに4月から時短正社員で職場復帰予定なので、なるべく家事も効率よく動きたくてロボット掃除機を検討しました。

ロボット掃除機を使ったことがある皆さん、そうでない方もコメントお待ちしてます🙏🏻💦

コメント

ぽち

ブラーバは身近にないのでわかりませんが、父がルンバを自室で使用しています。
古いだけなのかルンバはそうなのかわかりませんがとてもうるさいです。
戸建ての二階で使用していますが、一階にいると近くで大きな雷がゴロゴロいっているように聞こえます。。
あとこれは母がちょくちょく言っているんですが、コードレスはバッテリーがだめになるのが早く、約2年ほどでバッテリーを変える必要があるそうです。それにバッテリーを買うとなるともう一台買えるぐらいになるとか。。
確かにうちのコードレス掃除機2台ほどすぐ吸引力が下がりゴミと化しました。。
なのでいつもコードありの掃除機を購入しています。
出すの面倒だしササッと掃除したいけど、うちは何度も買い換える余裕はないので結局コードあり…

参考にならないかも💦
すみません(>_<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ルンバうるさいんですか🙄色々種類もあるようですが、音が大きいのは難点ですね。
    コードレスサイクロンはバッテリー交換出来るようなので、調べてはいたんですが…。我が家のスペースが限られているので😢😢
    一番吸引力が持続するのはコードありのサイクロン掃除機ですよね。
    検討してみます!コメントありがとうございました🙏🏻🧡

• 1月4日
ルナ

ロボット掃除機何年か前に買いましまが、床に何かおいてると巻き込んだりしますし、ダイニングの椅子に挟まって動けないままだったりして、結局私はほとんど使わなかったです😰

• ルナ

ルナ

ちなみにうちはダイソンのコードレス掃除機使ってますが、毎日のフローリング掃除はクイックルワイパーで、ジョイントマットの上は寝る前に雑巾で拭いて、カーペット等はコロコロしてるので、そんなに頻繁に掃除機使ってないです😅

• 1月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ロボット掃除機のトラブルってやはりありますよね。何かに絡まっていたり停止していたり…それ以上にメリットがあるなら、と思っていましたがそうでもなさそうですね(笑)
    ダイソン欲しいと思ってるんです。音うるさくないですか?
    クイックルワイパーは必須ですよね、ササットできて手っ取り早いです🤭🌸

• 1月4日
  • ルナ

ルナ

床に全く何も置かない方ならすごく便利なんだろうなぁと思います✨
    うちは子ども生まれるまでは結構適当に雑誌置いたり、洗濯物置いたままにしちゃったりしてて😅
    子ども産まれた今は触りに行ったり舐めたりするので、もう箱に直しました笑
    ダイソンしか使ったことないのですが、確かにうるさいです笑
    今は昔のに比べてまだ静かな機種もでてるようです🤔
    布団とかはやはり得体の知れない白いカスをすごく吸ってるので、吸引力はすごそうです👍
    クイックルワイパーほんとに便利ですよね✨

• 1月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

床に物置かない習慣がつくって聞きますけど、どうなんでしょう…。とりあえずロボット掃除機は見送ります🤭
    赤ちゃんて掃除機に興味示しますよね〜汚いから触らないで欲しいのに😔😔
    ダイソンはお高いので他社製品買うと思います…💦
    ありがとうございました🙏🏻🧡

• 1月4日