※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

20年間信頼してきた親友から理由もわからず縁を切られ、結婚後に「旦那さんにあなたをとられた」と言われたが、35歳過ぎてこんな理由で縁を切られるのか理解できず悩んでいます。

20年間信頼してきた親友から一方的に縁を切られました。
理由は全くわかりません。
まわりの友達に聞いてみたところ、私が結婚して子供を生んで、幸せになったからとしか情報が入らず。
結婚したころに「旦那さんにあなたをとられた」と言っていたことはあったのですが、35歳過ぎている大人が、こんな理由で縁を切るんでしょうか。
理解できず悩んでいます。

コメント

ままり

親友さんは自分と比べてしまって、自分か惨めに感じてしまってるのかもしれないですね。だから幸せなももさんと今は関わりたくないのかも。
35なら尚更、結婚出産に焦りますよね💦

のざき

わたしの知り合いの方も そのくらいの年齢でその方が結婚した途端 縁がきれた方がいました。
表面上は普通にしていても、嫉妬や妬みがあるのかもしれません…。
仲良かった方にそんなことされたらショックですよね。

もしかしたらその方はいま満たされてないのかもしれませんね。

お互いの幸せを喜び合えたらいいですよね…。
時間が経てばまた色々かわるかもしれません。

kokoa

いろんな感情があってのことだったのでしょうね。独占欲や旦那さんへの嫉妬やもろもろ…年齢関係なく、人間なんでいろんな感情があると思います。

Y

妬みなんでしょうね〜…😫
お友達さんは独身ですか?
どうしても祝えない精神状態なのかなー
って思って諦めるしかないかと思います。
こっちから歩み寄っても逆に怒らせちゃいそうです。
結婚したら友達付き合い変わるの
仕方ないと思います😓

35歳だから、、、ではないですか?
35歳で独身でそれが嫌で
ももさんがうらやましく辛かったのかもしれませんね。
今どき、35歳で独身なんて、全然普通にいてるし、全然いいと思いますが、本人としてはいやだったんですかね😭

しーそーまま

親友の幸せを
一緒に喜べないって
不思議ですね

ひー

嫉妬心や妬みはあるかもしれませんが、それがなくても話がだんだん合わなくなってくるから仕方ない事だと思います。
それは結婚してるしてない関係なしに、大人になって、それぞれ環境が変われば、2人の関係も変わってきますよ。
ほんとうに親友なら時間が経って歳を重ねたあと、また一緒に楽しく過ごせると思います^ ^

ゆ055

残念ですね😭

「そんなことで」って、思いますよね😣私もつい最近、「そんなことで」「大の大人が」ということがありました…。ももさんのように長年付き合った友人ではないのですが…人間関係ってわからない、意外なことでひっくり返ってしまうんだなと、痛感しました💦周囲は「その人がそういう人だから仕方ない」と言ってました、あきらめるしかないかなって思っています😢でも、ひとまずあきらめても、いつか戻れたらいいなって、希望は捨てずにいます😊💦

もも

コメントありがとうございます😌
まとめての返信で申し訳ありません。
親友は私から見たら、とても恵まれていてうらやましいくらいなので、まさか私が妬まれたりするとは思いもしていませんでした。
時間が解決してくれるといいなと思いますが、なかなか難しそうです😢

希望は捨てずにいこうと思います☺️