※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お出かけ

2月に東京に行くので新幹線に乗ります!(約三時間の距離です)母と一緒に…

2月に東京に行くので新幹線に乗ります!(約三時間の距離です)
母と一緒に行くので、二人で娘の相手はできるのですが、初めての長旅(車も一時間以上乗ったことがありません)なので、道中不安です。
今興味のあるおもちゃは、音のなるおもちゃやニューブロック(投げ飛ばすのですがw)で、移動中不向きなものばかり…
ついでに静かに座っているタイプではなく、動きたい娘です。
一歳くらいのお子さまとの長距離移動であると便利なもの、周りの迷惑にならないおもちゃなど教えて下さい

コメント

ゆりちむ

1歳5ヶ月の時にうちも三時間くらい新幹線に乗せました。
同じく母と同じで子供が座り飽きたらどちらかがトイレ前とかで歩かせたりしてました💦
シールブックとか良いって聞いたのですがうちの子には意味なく…お菓子を多めに買い込んでその時だけはいっぱい食べても目をつぶりました😂

• たあ

たあ

体験談ありがとうございます!
    来月になったらまた変わるかもしれませんが、今はまだハイハイの方が動きやすいようで、新幹線内では体を動かすこともできなさそうです😥
    どのおもちゃがハマるかわからないですもんね~シールブック、捨てる覚悟で100均のでも買ってみます!
    最後の手段はやはりお菓子ですよね~寝てくれたらいいのですが😞
    うちも買い込みます(笑)

• 1月3日
ぱるる

100均のお絵かきボード、トイザらスのビーズコースターがうちの子はハマっていましたので、持ち運びにもかさばらず、重宝しました。
あとは足元で立たせてました。靴下汚れてもいいならそのままで、それが嫌なら小さめのレジャーシートを持ってると座っても特に汚くないかなぁと。

後はお菓子をいつもより多めに持って食べさせてたりしました。1歳と1歳半の頃に新幹線に約4時間乗せました。

• ぱるる

ぱるる

後はスマホのアプリであそべびーというのをダウンロードして遊ばせたり。スマホを触らせるというのに抵抗なければですが💦
    後の執着心はすごくいまだに手放せなくなって大変にはなります。

• 1月3日
  • たあ

たあ

画像までありがとうございます!買ってみます!
    今までは移動中は休憩できたけど、子どもがいると移動こそ戦争ですね~😩
    携帯は触らせてますがゲームはまださせていません。ホントにただ触らせてるだけ(笑)
    携帯が置いてあると“ほら、携帯みたら?”と言うように持ってきてくれます(笑)常に携帯触っている私をよく見ているのでしょうね~

• 1月3日
  • ぱるる

ぱるる

私も抵抗あったのですが、ネットで調べての対策でアプリを💦

ぼーもお絵かきやなぐりがきしてるなら、多少はもちましたよ(^ ^)
    後は気分転換にたまにデッキに出るのもありかなと思います。
    運良ければ、爆睡というのもありますよー。

頑張って下さいね✨

• 1月3日
  • たあ

たあ

ありがとうございます♥️
    たっぷり寝てくれないかな~と期待して、おもちゃとお菓子買い込みます(笑)

• 1月3日
ちまこーい

座席は家族だけなら足元にレジャーシートでちょっとつたい歩きのスペース作れますよ😊
おもちゃはシールブック、水の塗り絵、お絵描きボード
下の子はチャックの開閉好きだったのでポーチとか鞄のチャックを開けしめしてもらったりしてました😊
おやつもどっちの手にあるかな?と遊びながら食べてます😊
新幹線でご飯食べるかよく眠る時間にすると時間潰しになりますよ✨
駅の区間が長いと扉の開閉が減り空気がこもった感じとか暑く感じたりもあるのでうちわであおいで遊んだり、暑さでぐずらないように脱ぎ着しやすい服にしてます😊

• たあ

たあ

チャック、大好きです!カバンとか持たせて遊ばせてもいいですね♪
    服のアドバイスもありがとうございます♥️

• 1月3日
LA

私は3月に東京に行きます!
同じくらいの月齢ですね💓

1回8ヶ月の時に東京に行きました!
その頃はまだまだお眠さんで後半
2時間はすやすや寝ててくれましたが
起きてる時間がきついですよね(笑)

わざと始発の2番目に早い新幹線の
切符をとり、お眠モードで
行ったりもしました!
案の定寝てくれて良かったです😂

起きてる時間は基本パタパタうるさくて、
トイレ近くでドアから外を見せたり
してましたよ✨

でも今回は子供も大きくなって
歩くのが大好きなので、
お菓子持っていったり、
アンパンマンとトーマスが
大好きなのでそれ系のおもちゃを
持っていこうかなと思ってます!
後は、スマホで粘る…って
考えてました😂

前回は絵本も持っていきました💓

気をつけて行ってきてくださいね☺️

• たあ

たあ

体験談ありがとうございます
    うちも母の仕事の都合でだいたい昼寝の時間帯に行くので寝てくれるといいのですが…
    うちの子眠るの下手なので、新幹線までの車内で眠り、車から駅までの移動で目を覚まし、新幹線では覚醒←の流れになりそうな予感です(笑)

• 1月4日