※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜は3〜4時間ずつ寝ています。同じような経験の方いますか?3ヶ月過ぎてからまとめて寝る子いますか?

生後2ヶ月で今月18日で3ヶ月になる男の子の母です。
最近夜は少しずつ寝る時間が増えてはきたのですが、それでも3時間ちょうどか4時間ていどです。
これくらいの子で同じような方はいらっしゃいますか?
夜まとめて寝るのが3ヶ月過ぎてからの方などいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子は4ヶ月過ぎた頃から3時間、4時間寝るようになりました💧それまでは夜寝ることを知らないの?ってくらい夜泣き激しくて苦労しました💧

  • YUMI

    YUMI

    そんなに酷かったんですね😢

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、もぉ私はいつねれるのかな。と思うレベルでした💧
    でもみきさんも3時間ほどの睡眠きついですよね、お体大丈夫ですか?

    • 1月3日
  • YUMI

    YUMI

    3時間っていってもミルク飲むのに20分くらいはかかるので実質的にはもっと短いので少ししんどい時もありますね😢
    でももう少しの辛抱だと思えばがんばれますね!

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今がとっても辛くてきついですが私の子でもきちんと寝てくれるようになったのでもう少しですね💧無理せずお互い頑張りましょう😌

    • 1月3日
  • YUMI

    YUMI

    ありがとうございます😊

    • 1月3日
シャクレルコアラ

うちもその時期はその位でした!
3ヶ月過ぎてからは5時間とか6時間とか日によってまちまちです
3ヶ月後半からは朝まで寝てくれるようになりました♪

  • YUMI

    YUMI

    なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 1月3日
ままり

一歳すぎてからやっと3~5時間ぐらいまとめて寝るようになりました💦
それまでは1~2時間おきに起きちゃって授乳で寝かしつけしなきゃいけない子でした😅

  • YUMI

    YUMI

    わ〜😥
    それは大変でしたね😥
    それを聴くとうちの子はまだましなんですね😥

    • 1月3日
とまと

私もまとめて寝てくれる日を
期待しながら育ててますが、
未だに4時間寝ればいい方で、
朝までぶっ通しで寝た事ないです😅

  • YUMI

    YUMI

    4ヶ月でもまだまとまってねないんですね😥
    その子や環境によってですもんね😥

    • 1月3日
  • とまと

    とまと

    でもお腹空いたとかじゃなく
    寝言泣きなので、
    ちょっと泣いてすぐ寝ます(笑)
    その時間必要?って感じです😂
    早く朝まで寝るようになって
    欲しいですよねー😭
    お互い頑張りましょう💪

    • 1月3日
  • YUMI

    YUMI

    そうなんですね😥
    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 1月3日
deleted user

息子、同じ誕生日です☺️
うちは夜はだいたい4時間か5時間位まとまって寝る感じです。夜中は3時間で起きるって事はなくなりました。

  • YUMI

    YUMI

    同じ誕生日だったんですね😊
    今日5時間ねてくれました!
    今後ずっとそうなってくれるといいなと思います😊

    • 1月4日
kmkmk

私も娘と同じ誕生日です😊
うちは、寝る前にミルクを足すと21時~3時位まで寝ます。
その後は7時半位にまた起きて、そのまま起きるって感じです。
寝る前に母乳だけだと、起きるのが1回増えるという感じです。
まだまだ朝まで寝る感じではないです😅
お互い頑張りましょ〜!

  • YUMI

    YUMI

    なんと2人も同じ誕生日😊
    そうなんですね😥
    がんばりましょう!

    • 1月4日