※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

混合育児中で生理が来ない。6ヶ月経過。母乳中心。2ヶ月前からオリモノあり。再開遅れて不安。病院相談が良いでしょうか。

混合育児なのに生理が来ないです!
もう6ヶ月なのに😭

ミルクは1日2回くらいであとは母乳です。

2ヶ月くらい前から鼻水のようなオリモノがありますが、一向に生理が再開しません😱

混合育児は再開が早いと聞いていたのに・・・・・
病院言った方がいいですかね?

コメント

みづたん

人によるかと思いますが、気になるようなら病院にいくのが一番かと思います😊。健診含めて😊。

従姉は完母で私は混合でしたが2ヶ月くらいできています。だから混合だから早いとか完母だから遅いとは限らないのかなーって気がします。

• てん

てん

そうですよね😥
    排卵痛のような痛みがあったので来るかな?と思ったのに、全く来る気配がありません💦
    一度見てもらった方が安心ですかね💦

• 1月3日
まめ

私は逆に完母で3ヶ月で1度生理きたんですが、そのあと混合にしてからずっと来てないです😅
鼻水みたいなオリモノでます!

うちの母親は卒乳するまで
生理再開しなかったみたいなので
1歳まで生理こなくても母乳をあげてるうちは大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️

• てん

てん

私も少しだけ2ヶ月に出血があったのですが、本当に少量で💦
    またそれから全く来る気配がありません😥

初めはほぼミルクで、そこから徐々に母乳の回数を増やして言った感じなのでおかしくなっちゃったんですかね😭

• 1月3日
  • まめ

まめ

母乳増やしたなら
    たぶんそのせいもあるとおもいます☺️

産後の生理は乱れるって聞いてたので
    私はあまり心配してませんでした😅

• 1月4日
  • てん

てん

そうなんですかね💦

ないのは楽でいいんですが、来なさすぎて心配になりますね😂

• 1月4日