※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sleep
ココロ・悩み

5月中旬に2人目を出産予定。出産後は実家に預けて幼稚園に通わせる予定。旦那の実家が手伝いを申し出るが、拒否。義父母の干渉にイライラし、LINEをブロック中。

5月の中旬に2人目を出産予定です。
息子は4月から幼稚園に通います。出産ギリギリまでは私が幼稚園の送り迎えをするつもりです。入院してからは、実家の父・母に預けてそこから幼稚園に通うつもりです。実家から幼稚園まで歩いて7〜8分くらいです。

旦那の実家も今私が住んでいる場所から近い所に住んでいるので「息子の面倒見るよ」と言ってくるのですが、正直息子の面倒はみてもらいたくありません。息子が産まれた時から、育児に口出し・幼稚園決めを勝手にしてたり…色々されてきたのでもう我慢の限界です。その都度旦那に相談して旦那から義父母に言ってもらってましたが、旦那がどんな風に義父母に言ったかわかりません。あまり効果がないような…(ーー;)

また、出産してから頻繁に息子&赤ちゃんに会いたいと連絡が来るかと思うと本当にウンザリです。年末に食事をした時、義母が息子を抱っこしただけで私はイライラして食事どころではなかったです(ーー;) 義父母が嫌すぎて今、LINEをブロックしてる状態です。

私性格悪いですね…(ーー;)

コメント

く~ま

育児に口出しは少しはあるのは予想できるけど、幼稚園を勝手に決めるのはナシですよね(^_^;)

いくら心配でも踏み込んじゃいけない範囲ってあるとおもいます。
最初にルール違反をしてきたのは義父母の方だと思うのでsleepさんは性格悪いと思わないです。
妊娠中のストレスはよくないから、義父母の事は旦那さんに丸投げしちゃいましょ(*´ω`*)

• sleep

sleep

返事遅れてごめんなさい…。
    義母は幼稚園の視察までしてました。ちょっと引きますよねσ^_^;
    一応幼稚園の件は旦那に止めてもらうように言ってもらいました…。
    そうですよね…ストレス良くないですよね(T ^ T) あまり考え過ぎないようにします。
    回答ありがとうございます☺︎

• 2月28日
ハル

私も義母が嫌です( ˊᵕˋ )
お金の管理がだらしなく金銭感覚がおかしいところ、だらしなく家が汚いところ、適当な性格が大嫌いです!

今義母は入院してるのですが、私が出産で里帰りしてる時は退院してそうで旦那の面倒見てもらうハメになるのがとても鬱です…
お気持ちすごく分かります…
赤ちゃん産まれても、触られてくありません…

LINEブロック尊敬します♡笑
このままずっと入院してれば良いのにと思ってるので、私の方が性格悪いですょ!

旦那が好きで結婚しただけで、義父母は他人ですから嫌いでも当然!
お互い頑張りましょ(♡´ ³`)

• sleep

sleep

お返事遅れてごめんなさい…。

そうなんですよ‼︎ 義父母は他人ですよね…本当、育児に口出ししないでほしいです…(♯`∧´)
    LINEはすぐバレると思いますが、しばらくはブロックで…笑

ですね…お互い頑張りましょ☺︎☆☆回答ありがとうございます☺︎

• 2月28日