※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

体調が崩しやすく、社会保険に入れる仕事を探しています。現在は保育士としてパートで働き、将来は嘱託保育士になりたいと考えていますが、自信がありません。フレックスタイム制の会社がない田舎で、自分のペースでできる仕事を模索中です。

家で自分のペースででき、社会保険に入れる仕事なんてないですよね…。
身体が弱いわけではないのですが、身体を壊しやすく、どうにもならずに休みをとってしまうので職場に迷惑をかけてしまいます。
保育士として働いていて、新卒1年目の胃潰瘍を筆頭に、肺炎や卵巣出血、メニエール、肋間神経痛など毎年一回は何かしら大きく体調を崩しています。
今は前職場ではいじめなどがあったので辞め、今は違う園でパートで働き、妊娠出産→8月にパート復帰予定です。
いずれは社会保険にも入れ、ボーナスもでる嘱託保育士として働きたいと思っているのですが自信がありません。
そこで、自分のペースでできて、社会保険にも入れるような仕事があれば嬉しいのですが…。田舎なのでフレックスタイム制の会社などはなく、何か良い職はないかと悩んでいるいます。

コメント

安田

体調悪かったら、家でもお仕事できないと思うんですよね💦
私も今の会社で、在宅勤務が出来るようになったのでたまにやるんですが
会社行ってる時と同じくらい、むしろそれ以上の成果をわかる形で出さなきゃ行けないので結構大変です。。
体調悪い時は大人しく横になってた方がいいと思います。。

なので、休みの取りやすい仕事内容かつ、休むことへ理解のある仕事(病気休暇や通院のための時間給など福利厚生のしっかりしてる)が良いのでは無いかと思います。どちらにせよ、入ってすぐはなかなかやすみにくいとは思いますかま。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…。
    福利厚生がしっかりしている仕事もなかなかないし、やはり、入ってすぐはどこも気持ち的に休みにくいですよね💦
    休みの取りやすい仕事内容のお仕事が全く想像もつかないです(T_T)
    これから子どもを、育てていかなくてはいけないのに、こんなのではだめですね🤦🏻‍♀️どうにかしないと💦
    お返事
    ありがとうございます✨

    • 1月4日