※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

男の子の名前の画数を気にする必要はありません。

みなさんはお子さんのお名前は
画数を気にしてつけましたか?
私は1人目が娘でいずれ結婚して
名前が変わると思い画数は気にせずにつけました。
2人目は男の子なので画数をきちんとしてた方がいいのか、気にしなくてもいいのか、、、悩みます。
みなさんの意見などお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にしていませんでした😳

ゆかちゃん

気にしてないです!!

ちゃーちー

娘ですがせっかくなので調べてつけました!

ゆう

私は気にしてます😌
私は、結婚したら名前の画数以外全部凶になってしまって😭

せめて名前ぐらいは結婚した後も大吉が良いなあって考えてます😂

私は全く気にしてなかったのですが、
主人はかなり気にしてます😓

主人自身が姓名判断オール凶でかなり波乱万丈な人生を歩んでいるせいだとは思いますが・・・笑
苗字だけで凶確定なので
それ以外はいい字画にしたいみたいです。

とっし

娘は名前の画数だけ凶は避けてそれ以外は気にしませんでした。同じく次は男の子ですが、今回は気にしています。全て大吉ってのは難しいですが出来るだけ良い画数にしようと思って考えてます😊

もんしろ

私は気にして画数で決めましたが、サイトや流派によって違うからと音を重視する人の方が私の周りには多いです🤔良いに越したことはないとは思います!

miho

私は男の子は一生名前変わらないので画数を気にしました!結果、使いたい漢字で画数を調べるとどの本でもサイトでも全て大吉で完璧だったのでそれに決めました!
女の子は完璧にはならなかったのですが凶でもないし、名前変わっちゃうからと、それ以上は気にしませんでした!
本やネット等書いてある事もバラバラですし、そこまで重視しなくてもいいのかなと私は思います☺️

レモン

私は気にしませんでした!
大事な娘だから意味ある素敵な由来の名前にしたよ
って後で教えたいなぁって
画数で最悪だとしても
私達夫婦にとって健康に生まれて来てくれたことが大吉ってくらい幸せだと思うので
画数は気にせずきめました