※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

子供を叱ることが多くて息子がパパの所へ行くことが多くなり、寂しい気持ちになっている。

はぁ。。また子供を叱ってしまった...そんなに強く言ってなくても大泣きされると凹んでしまう。私が叱る事が多いから最近はパパの所へ行く事が多い息子。反省する反面、寂しい気持ちになってしまう。

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私も同じです。。イライラして強く怒ってしまいます…最近パパじゃないとダメなことが多くて、わかってきてるのかなと思います😭

• はるママ

はるママ

つい、怒ってしまうんですよね...最近の悩みで私が変なのか⁈とですら思ってしまったり、怖い思いしたのかな...とか考え過ぎてしまう事も多くて😭はり分かっているんですよね、、、

• 1月3日
りい

母親って嫌な役割もしなければいけないのが辛いですよね。こどもの笑顔がみたいはずなのに、叱らなきゃいけない。慰め役のパパにみんな良いとこ持ってかれて…なんてことよくありますね😞こどもためと思ってやるしかないですよね。いつかこどもに親心が伝わる日が来ますように。

• はるママ

はるママ

そうなんです...母は甘やかすだけではダメでダメな事は叱らないといけないし、複雑です😭なんだか最近はこんな感じなので、さっき一人で涙してしまいました...

• 1月3日
  • りい

りい

お母さんに一生懸命考えてもらってお子さんは幸せですね😊その気持ちはきっと届く日が来ますよ!でも、もう少し気を抜いてみてもいいのでは?意外と大人が見てないところではこどもはしっかりしてたりしますので、自分で考え、周りをみて覚える力など備わってますよ。言葉ではなく、態度でお子さまに伝わっていくように😊

• 1月3日
  • はるママ

はるママ

お優しいアドバイスありがとうございます😭最近は自我が出てきたからか余計に行動するようになって💦なるべく言葉で教えず、態度で示してみます😭

• 1月3日
  • りい

りい

こどもが親を成長させると言います。みんな同じように悩みます。深刻になって自分を責めないでください。自分のためにたくさん悩んでくれる親を持ったお子さんはとても幸せだと思いますよ😊

• 1月3日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😭そう言って頂けたら心が楽になります。最近私も体調不良が続き身体も酷かったので余計にピリピリっとしてしまって...ここで質問して良かったです😊

• 1月3日
  • りい

りい

忙しい中ですが、お体大事にしてください(*^^*)とても偉そうなことを言ってしまいましたが、多少でもお役にたてたようで光栄です。ありがとうございました✨

• 1月3日
  • はるママ

はるママ

初めての子育てで悩む事も多く、正解はないと分かっててもどうすれば良いのかも分からないので、りいさんのアドバイスが有り難かったです😭私も少し肩の力を抜いて接してみます😊ありがとうございました😊

• 1月3日