※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

最近授乳中に娘が怒って泣き、乳首を咥えるのに必死。原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方、教えてください。

生後約3週間になる娘を育てています!!
母乳とミルク、混合で育てているのですが、最近授乳中に顔真っ赤にして泣いて足をバタバタさせて怒っているように感じます。
入院中におっぱいが張りすぎて硬かったのか拒否されたことがありそれから母乳相談室の乳首を私の乳首に当てて飲ませています。その後、ミルクの際の哺乳瓶の乳首としてそのまま使っています。今まで同じ飲ませ方で静かに飲んでいたのに最近になってこのようなことが起こっているので何が原因なのかわかりません…。
授乳クッションが柔らかすぎて高さが違うのか、横抱きで飲ませていますが私の抱き心地が良くないのか…いろいろ変えても特に変わりなく毎回怒っているように感じます😭何が不満なのかわかりません😭😭
ちなみに、泣きながらでも私がまた口に乳首を咥えさせると必死になって飲みます。なので、お腹いっぱいとかで怒っているわけではないと思うんです…。その後のミルクも残さず飲みます。

同じような経験をされたお母さん、もしいらっしゃったら経験談や改善方法、教えてください🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

とまと

私の息子は 母乳の出が良くて
バタバタする事あります!
口から離すと ピューって母乳が出てるのでそれで焦って溺れてる感じになってバタバタするときはあります😂💦

• ^_^

^_^

コメントありがとうございます😊
    なるほど…そういう場合もあるのですね!!それだと対処法はなさそうですね😢でも母乳の出が良いのは羨ましいです😊

• 1月3日