※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

横になると胎動の感じ方が変わることがあります。最近は伸びるような胎動が多いです。体勢の変化でしょうか。

胎動について。
起きている時はお腹〜みぞおち下くらいで胎動を感じますが、横になった時、下側になった方のお腹〜足の付け根で胎動を感じます。
同じような方いらっしゃいますかー?
横になった時赤ちゃんも体勢変わってるんですかね?
(健診での先生のお話だと逆子ではないようです)

そして最近の胎動はボコボコってより、体を伸ばすような、うにょーんって感じの胎動が多くなった気がします。伸びしているのでしょうか☺️

コメント

えぽこ

わたしも気になってました!
下側になる足の付け根らへんでグニョンと動くので、え?逆子になった!?っていつも心配になります😂
座ってたりすると臍より上で強い胎動があるので、手を動かしてるんですかね?

• りん

りん

なりますよね!
    手なんですかね?狭くなって伸びしているんですかね☺️

• 1月4日
いく

わかります!私も最近同じようなかんじです!!

逆子は30週で治ったので、逆子だからではないと思いますし、逆子のときは起きてるときも下でしか感じませんでした。

下のは手か頭かな??と思ってるんですが。。

すみません、回答にはなってませんが(^^;

• りん

りん

気持ち共有できて嬉しいです!
    みなさんそうなんですね😊✨

• 1月4日
はむちゃん

私も同じ感じで胎動感じます❗たまに足の付け根あたりでぐにょん、ぼこっと感じるので、手を動かしてるのかな?って思ってました(笑)

• りん

りん

手を動かしてるんですかねー?
    考えたら可愛いですね💕

• 1月4日