※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_m.i
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が1日400mlのミルクを飲まず、3回の離乳食を食べています。提供する食事は十分な栄養を摂取できているか心配です。

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
甘味なのですがミルクののみが悪く1日400も飲みません。離乳食を3回食にしています。
その食事は画像のようなものだったり同じような量で作ったものをあげていますがこのくらいなもので1日の栄養は足りるのでしょうか?😔
飲んでくれないことでイライラしてしまう自分が嫌です。

コメント

りんちゃんママ

もうすぐ9ヶ月でこれひと袋ですか🙄?さすがに80gは少ないです…食べない飲まないなんですか?

• y_m.i

y_m.i

1食ひと袋でこれにバナナをあげたりすりりんごをあげる時もありますがこれにプラスするとぐずぐずが始まります😭

• 1月3日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

BFってとろみついてるし飽きもあると思いますよ。いままでペースト・とろみだけですし🤔
    9ヶ月ならもう少し固形にしてみたりつかみ食べ始めてみたり色々工夫した方がいいと思いますよー!

• 1月3日
  • y_m.i

y_m.i

まだあと9ヶ月まで1週間ありますが固形にしてみても問題ないですかね?

• 1月4日
‪‪❤︎‬

うちも8ヶ月半から3回食で、離乳食はしっかり食べミルクは1日300ぐらいでした!
画像のベビーフード1袋では、月齢的にも足りないと思いますし手作りにしても量少ないと思いますよ(^^;
離乳食もあまり食べないんでしょうか?🤔
ミルク少ないならその分、栄養は全て離乳食からなのでしっかりバランス考えて量も200gぐらい食べてるのが理想だと思います!

• y_m.i

y_m.i

1色に200gが標準なんですね😔
    これにプラスは集中力がもたなくて後半ぐずぐずしてしまいます😔💦

• 1月3日
ルルロア

もうすぐ9ヶ月で完ミです。いまは2回食ですがもう少しで3回食にしようかなって思ってます!
うちは朝と寝る前に200ずつ飲むだけです!離乳食の後はミルク飲んでません(笑)
画像のようなものだったりを食べてます!ですがうちの子はもう少し多く食べてます。離乳食を多く食べれるようになったならミルクは飲まなくてもいいと思いますよ!

• y_m.i

y_m.i

そうなんですね!
    もう少し食べて貰えるようにした方がいいんですね😔💦

• 1月3日
りんご🍎

うちの子もミルクの飲みが悪いし(トータルうちも400飲めば良い方)、離乳食あんまり食べず無理やり1回130gくらいは食べさせてました。バナナとかフルーツで釣りながら😅栄養士さんに何度も相談しました😭
不安ですよね💦体重は少しでも増えてますか?
栄養士さんには体重少しでも増えてるなら大丈夫って言われたけど不安は取り除かれず😥
10ヶ月過ぎたくらいに勇気出して←
食後のミルクをやめて寝る前のフォロミ200くらいにしたら今では1回250gくらい食べ、次の離乳食前にお腹空いてグズり、またそれで悩んでます🤔笑 悩みはつきません😭💦💦

• y_m.i

y_m.i

体重は図る機会がなくて測れてなくて明日離乳食の相談に行く予定ではあります。
    フォロミはいつからのんでもいいんですかね?

• 1月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

そーなんですねー😭家に大人用の体重計あるなら抱っこして一緒に乗って赤ちゃん降ろして乗ってその差である程度の体重見てました😅
    フォロミは10ヶ月、ほぼ11ヶ月ぐらいです!

• 1月4日
A*

うちは完母なのですが、その頃の離乳食は同じく80gくらいでした。今もそうですがすぐにグズグズしてしまい、なかなか食べてくれません。
ちゃんとミルク飲んだり間食で補えたらいいですね💦でもちょっとでも食べれていれば少なからず栄養にはなっていますよ😊

• y_m.i

y_m.i

そうですよね😭
    あれが2袋となると時間もかかるのでぐずりますよね😞💦
    どっか違う時間でまた1袋足したらいいんですかね😭

• 1月4日
ぴた

1日1袋ですか?1食1袋ですか??

うちは完母ですが
今でもそのひと袋を食べれればいい方です。
1か月前なんか全然食べてくれなくて
スプーン3口とかでもう要らない。って日もありました。
ほんとにほんとにイライラするし
手作りしても食べてくれないし
今でも食べてくれない時もあるので、
イライラしちゃいます😫

• y_m.i

y_m.i

1食ひと袋です😔💦
    いらいらしちゃいますよね💦
    小さく生まれたこともあってまだ標準の成長曲線にものれてないんです😞

• 1月4日