※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で胃腸炎になり、下痢がひどい。ミルクを飲まない時はOS-1を。脱水症状に注意。下痢が漏れるので対策を知りたい。

こんばんわ。3日後生後5ヶ月になる娘が胃腸炎になってしまいました。幸い熱は出ていないのですが、下痢がひどくミルクの飲みも悪いです。嘔吐もしていたので病院でもらった座薬を入れたところ少しはおさまっているように思えますが、下痢は止まらず、1日に5回ほどします。
あまりにミルクを飲まない時はOS-1 を水で少し薄めたものをあげています。
皆さんは赤ちゃんの時期に胃腸炎にかかってしまったことはありますか?何に注意しなければいけないなどあれば教えていただきたいです!脱水症状には気をつけていますが、どのような症状がでれば脱水状態なのかがわかりません💧
あと、毎回、下痢がオムツから漏れてしまって下着や服までついてしまいます。何か対策はありますでしょうか?

コメント

ひろみ

大変ですね😰😰😰
お疲れ様です😖💦💦

機嫌がいいけど、下痢(血便あり)が2ヵ月ほど続いたことがありました。

脱水症状としては
✔️唇の乾き具合
✔️おしっこの量がきちんとどっしり出ているかどうか
を見ていましたよ🙌✨

オムツからうんちが漏れる時は、お尻側のオムツを内側に折り曲げると漏れにくいとネットで見ました!
画像を参照してみて下さいね💕

• りー

りー

ありがとうございます😢
    唇の乾き具合とおしっこの量を気をつけて見てみます!
    オムツの早速試してみます!服につくと毎回着替えになって洗濯物も増えるしでほんとに困っていたので助かりました🙏

• 1月3日
ゆい

うちも年末くらいまで胃腸炎で、吐かなかったけど下痢が続いてました。
ミルクはいつもより飲まないので 少な目に3時間おきぐらいであげてました!

病院で飲み薬もらっていたので それで改善されましたよ。
下痢止め等処方されてないですか?

• りー

りー

私も今3時間おきに80ずつあげています!全部は飲んでくれませんが、、

粉薬の下痢止め処方されています!
    治るの待つしかないですね💧

• 1月4日