※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MZ
妊娠・出産

妊娠中でお腹が大きくなり、他人に見られたり指摘されるのが嫌でイライラしています。第一子のときは予定日超過でイライラしたが、今回はお腹を見られるのが辛い。毎日ピリピリして自分が嫌になります。

1人目も予定日超過、2人目も今日予定日だったけど陣痛の気配なし。
義母に会うたびにお腹の位置確認されたりする。
外に出れば、見知らぬ人にもうすぐ?!とか声かけられる。
お腹大っきいねぇって言われるのもホントに嫌だ。
あからさまにお腹ジロジロ見てくる人もホントに嫌だ!
デブなのか妊婦なのかわかんないから見るの?
もうホント体型について言われるのが嫌だ。
早く産んで元に戻りたい。10キロ近く増えて、誰かにこんな姿見られたくない。ホントに嫌だ。

1人目のときは予定日超過してまだ?って聞かれるとイライラしたけど、2人目はお腹見られるのがホント嫌すぎる。それに2人目は予定日より早いっていう医学的根拠ないこと言ってくる人も。

少し落ち着けばそんなにイライラしないけど、毎日ピリピリしてホントに自分が嫌になる。

コメント

deleted user

自分も8ヶ月なんですがお腹がすごい出てて見られるのが嫌です😭
二人目は本陣痛が来てから早いってことらしいですよね
勘違いしてる人が多すぎて😫

  • MZ

    MZ

    ですよねー。。2人目の方が出方が半端なくて目立ってしまって…。
    お産の進みが早いだけなのに、出産経験がある人にまで予定日より早い説を力説されたときにはビックリしました😭

    • 1月3日
bokenohana0620

2人目の方が1週間遅かったです。
でも陣痛きたら早かったです。
義理親って所詮は赤の他人。
なるべく気にせず
あと少しの妊娠期間、穏やかに過ごせますように。

  • MZ

    MZ

    穏やかに過ごそうと努力してるつもりですが、乱す人間が近くにいると努力が水の泡ですね😱

    • 1月3日
ゆらり

同感です!!全く同じです!!私も生産期に入ってますが、体重が13キロも増えてしまってて、それは自分が悪いのですが、1人目の時はそれほど気にしてなかった体型。今回はお腹が出てるのが嫌で嫌で。。外に出るのが億劫です。義母にも「お腹出過ぎ!」と、心ない言葉を言われるし、買い物や散歩中に会う知らない人からも、「ボールでも入れてるみたいに突き出てるね!」なんて言われてイライラ。。早く元の体型に戻りたいです。

  • MZ

    MZ

    コメントありがとうございます‼️
    ホントにこんなに嫌になるとは思ってなかったです😂自分なりに気をつけても体重は増えるしお腹は大きくなるし…周りからのちょっとした言葉で苛立ってしまって…あと少しの辛抱なんですけどね。たくさん歩いてねって言われても周りの視線が嫌すぎて外出れません😂笑

    • 1月4日