※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が発熱で機嫌が悪く、食欲も落ちています。突発性発疹や耳の痛みの可能性があり、夜間救急を考えています。息苦しい呼吸もしています。

1歳2ヶ月女の子ママです

昨日から発熱があり38度~40度超を行ったり来たりしています。
昨日と日中は機嫌はよかったです。
朝ご飯をあまり食べてくれずヨーグルト、ゼリーは少し食べました。
ミルクも少し飲んで終わってしまいます。
おしっこはでています。

今すごく機嫌が悪くて、寝る→急にギャン泣きして起きる→座って大声で叫んでなく→宥める→落ち着いてまた寝る、を繰り返しています。

赤ちゃん用のポカリスエットを飲ませたりゼリー食べさせたりしていますが、ちょっとだけで終わります。

まだ突発性発疹やったことがないので、突発性発疹かな?と思ったりもしますが、このような感じでしたか?
あと、親が咳をしたり、物を落としたりして大きな音がなると寝てても起きててもギャン泣きします。
耳が痛い可能性もありますか?

また、このような場合夜間救急に連れていくべきでしょうか、、

今は痰が絡んだ感じのゼロゼロした呼吸をしています。

コメント

ちゅる(29)

突発この間しましたが、
機嫌もよくいつも通り変わりがなくて
高熱って感じでした!

• みかん

みかん

下がってから機嫌悪くなるとは聞いていました💦突発性発疹じゃないっぽいですね😭😭

• 1月3日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

41度までは様子見でいいって
    救急の人に言われて
    41度になれば、細胞にも負担がかかるからどんなに機嫌が良くて水分取れてても病院に行ってって言われました😊
    寝付けずグズグズを繰り返してたり
    痙攣したりしたらすぐ連れて行った方がいいかなと思います!

• 1月3日
  • みかん

みかん

そうなんですね!情報ありがとうございます🙇🏿🙇🏿

• 1月3日

うちの子も今熱が37.8~38.7を上がったり下がったりって感じです。
ただ、いつもと同じ感じに元気で機嫌もよく食欲もあります。

夜間救急に受診した方がよろしいかと…

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね💦今丁度寝たのでもう少し様子みて起きてからも機嫌悪いようなら救急いってみます!!

• 1月3日

退会ユーザー

でもやはり突発性発疹とかはその子によって違うみたいです。。
    お大事になさってください

• 1月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!

• 1月3日

熱がでてる時は機嫌は良かったです。
でも突発といっても人それぞれな気がします。
うちは熱も発疹も機嫌もそこまでじゃなくて予想してた物より軽かったです😌

寝付けなくて食べれなくて水分もあまり取れてないなら病院行っちゃった方がいいかもです。
インフルも流行ってますし。

• みかん

みかん

今頭高くして寝かせたらちょっと長く寝てくれているので起きて不機嫌なようなら救急行ってみようかと思います💦ありがとうございます!

• 1月3日