※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が発熱し、入院後退院。その後再発熱あり。病院に相談したが、様子見指示。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の娘が31日に38度の発熱をし、
そのまま入院して、検査しましたが
上の子からうつされた風邪だろうとのことで
熱下がって一日たち、退院しました。
ですが、退院した次の日の午後からまた
38.7の発熱….と思ったら37.6と
上がったり下がったりです。
入院した病院に電話したところ
機嫌も良く飲めているなら
明日の朝一まで様子を見て
受診するようにとのことでしたが心配で…
同じ経験ある方いますか?

コメント

*haruママ*

生後間もない時の熱波はとても心配になりますよね。
息子は生後1週間で、39℃の熱が出て入院検査をしました。
あおいさんのお子さんは何の検査をしたのでしょうか?退
院されたという事は、検査に問題は無かったのですかね。

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます。
    レントゲンを撮ったり、
    血液検査をして
    ロタウイルス、インフルエンザ等
    一通り検査をしたようでしたが
    陰性でした!
    白血球が多い?といってましたが
    大きい病気ではないとのことでした。

    • 1月3日
  • *haruママ*

    *haruママ*

    レントゲンも撮ったのですね。
    お子さん頑張ったんですね。
    検査して大きい病気ではないと言われたならそうなんですね。

    うちの子供はMRIを撮って、脳室内に出血があるのがわかりました。

    お子さん早くお熱下がると良いですね。。

    • 1月3日
  • あおい

    あおい

    まだ小さいのに
    辛そうなのをみると…😭
    様子をみて朝一で
    病院に行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月3日
*haruママ*


×熱波
○熱発
誤字失礼しました。

さき

血液検査などしましたか??

うちも下の子が上の子の風邪が移って1ヶ月ちょっとの時入院しました。
その時はかかりつけの小児科に連れてって血液検査も異常なかったので薬をもらって帰りました。
熱も下がり安心していたら2日後にまた39度台の熱がでたので休日ということもあり県立の医療センターに連れていきました。
やはり、まだ小さすぎるので入院して様子を見ました。
4日ぐらい入院したと思います。
でもやっぱり上の子の風邪が移ったみたいでした。

  • あおい

    あおい

    血液検査と肺のレントゲンを
    撮りましたが
    異常なしとのことでした。
    やはり下がったと思っても
    また熱が出ることもあるんですかね…
    小さいので心配で心配で…

    • 1月3日
  • さき

    さき

    心配ですよね💦
    早く良くなるといぃですね。

    • 1月3日
  • あおい

    あおい

    いまは寝てるので様子を見て
    明日朝一で病院に
    連れて行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 1月3日
YU

お子さん心配ですね(>_<)
娘が3ヶ月の時熱が上がり嘔吐して、血液検査で赤血球だったか、白血球の数値が高く入院して、尿検査で尿路感染症とわかり、一週間入院したことがありました💦

お子さん早く熱下がると良いですね
お大事にしてください(^-^)

  • あおい

    あおい

    尿路感染症だったんですね!
    うちの子もおしっこ取ってたので
    検査したと思うんですが
    白血球が多いとのことしか
    聞かず詳しく分からなかったので
    明日病院できいてみます!
    ちなみに尿路感染症の場合
    入院して、どのような
    治療したのですか?

    • 1月3日
羚徠ママ

こんばんは^_^今日病院は行かれましたか?RSではなかったですか?うちの子は生後3ヶ月で年末にRSで入院しました。

  • あおい

    あおい

    今日病院に行ったところ
    前回陰性だったRSウイルスが陽性になってて、再入院しました😭
    入院、子供が一番辛いけど
    なかなか付き添いも辛いですよね…

    • 1月4日
  • 羚徠ママ

    羚徠ママ

    やっぱりRSでしたか!うちは 熱も鼻水もなく 咳と陥没呼吸があり 入院になりました。3日の入院で無事退院できましたが 大晦日は子供と2人病院で迎えました!笑 昨日退院後の受診で 今後中耳炎などに なる場合もありますが 肺の音もキレイと言われ 少し安心しました。あおいさんの お子様も早く良くなる事を願っています☺️あおいさんも付き添いで疲れてくると思いますが 無理なさらずに 体大事になさってくださいね😉

    • 1月5日
  • あおい

    あおい

    3日の入院羨ましいです😭
    短くて5日、長くて1週間と言われました😭
    わたしも大晦日に1回目の入院をしたのでいまだに年末年始感を味わえてません😂
    ありがとうございます😭♡
    あと何日か娘と頑張ります!

    • 1月5日