※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
家事・料理

1日の日、旦那が義家族からエビをもらってきてテーブルの上に置きっぱな…

1日の日、旦那が義家族からエビをもらってきてテーブルの上に置きっぱなしでした。
旦那がテーブルに置いたのが20時頃、私たちが帰ってきて暖房を付けたのが23時頃です。
普段は乾燥が嫌で消して寝るのに28度設定でそのまま朝まで寝てしまいました(-_-)zzz
朝起きて設定温度を20度くらいに下げてその後エビの存在に気付きすぐ冷蔵庫に入れました。約12時間ほったらかしです。
そしてさっき匂いと見た目を確認したら何ともなくない?って事で旦那がよく火を通して焼いて二つ食べて毒味しました。今のところ何もないです。
私はエビが大好きで、、食べたい気持ちと大丈夫かなという気持ち(´;ω;`)
みなさんならどうします?匂いがなかったしエビは無事だったんでしょうか?💦

コメント

ママリ

12時間暖房がついた部屋に置きっぱなしということですかね?😅
自己責任で食べてもいいかもですが、痛んでいる可能性の方が高いと思います💦妊娠中ならなおさら私は辞めておきます😭

• 3娘まま

3娘まま

回答ありがとうございます!
    そうです😅やっぱりやばいですかね😅旦那母にもやめといてって言われたんですが…めちゃめちゃおいしそうなエビで(笑)迷ってしまいました💦

• 1月3日
まままり

私も絶対食べません(汗)
あたったときが怖くて…

ちなみに、この正月旦那が古いエビを食べ全身蕁麻疹が出て大変なことになってます(汗)

• 3娘まま

3娘まま

回答ありがとうございます!
    ですよね😅やめとくのが無難ですよね(><)
    毒味したうちの旦那はなんともなかったみたいでよかったです😅

• 1月5日