※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-mam♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘に離乳食をあげる際、野菜や魚を混ぜているが、将来的に野菜だけで食べられるか心配。今から野菜と魚を分けてあげた方がいいでしょうか?

いつもお世話になってます🎶
もうすぐ8ヶ月の娘がいるのですが、離乳食をあげるとき、いつもご飯に野菜や魚を混ぜてあげてしまっています。
今はそれでいいかもしれませんが、いつか野菜をスティック状にしてあげるようになったとき、野菜だけで食べてくれないのではと心配です、、、。
今からでも野菜は野菜、魚は魚と混ぜずにあげた方がいいですか??
アドレスよろしくお願いします🎶

コメント

りゅーりーまま

うちの子も混ぜて食べていましたが
いまでわ生のまま人参とか食べたりしますよ(^-^)

  • U-mam♡

    U-mam♡

    遅くなりすいません。
    あんまり影響しないのでしょうか?
    安心しました♡

    • 1月31日
パプリカ♡*:.✧

ご飯に混ぜて未だに食べさせてますよ!

  • U-mam♡

    U-mam♡

    遅くなりすいません。
    みなさんのご意見聞いて、今後も混ぜてあげようと思います!

    • 1月31日
あこ

きっと大丈夫と思いますよ\(^^)/
私はめんどくさがりで、おじやや混ぜご飯にしてしまうことが多かったですが、野菜だけでも食べますよ(^^)/
最近は味付けなしだと食べなくなりましたが、出汁で茹でただけの人参なら平気で食べてくれますよ\(^^)/

  • U-mam♡

    U-mam♡

    遅くなりすいません。
    安心しました♡
    今後は味つけ工夫してあげてみようと思います!

    • 1月31日
はるかかあさん

私もまぜてあげていましたが、市の栄養士さんには、まぜずにごはんの甘さを感じさせてあげたほうがいいと言われました*\(^o^)/*

  • U-mam♡

    U-mam♡

    遅くなりすいません。
    そうなんですか!?
    たまにはご飯だけでもあげてみようと思います!

    • 1月31日