※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

主人が寝かしつけ中。肋間神経痛で横になっているが、子どもが泣いている。助けに行くべきか悩み中。ぱぱにも寝かしつけてほしい。

今主人が寝かしつけをしてくれています。
いつもは私が寝かし、主人が寝かせたことは今まで2回?くらいです。やってはみるものの、子どもも泣くしどうしていいかわからないと15分位で「無理かも」と代わりに来ます。
私は今肋間神経痛で、動くのも座るのもしんどい状況なので、1人横にならせてもらっているのですが子どもがギャン泣きしているようです。これは助け舟を出しに行くべきでしょうか?
行けば私が痛みを我慢して抱っこして落ち着かせ、1時間程格闘して寝かせるようになると思います。
これを期に、ぱぱでも寝るようにはなってくれないですよね💦
ギャン泣きで子どもがかわいそうなのと、主人に申し訳ないのと、でもぱぱにも頑張ってほしいのと、ぱぱで寝れるようになってほしいのと、自分がしんどいことの狭間で迷っています💦みなさんならどうされますか?

コメント

ぷに

私なら今回は自分でやってまた同じように頼むときに、上記の気持ちを伝え泣いてても助けにいかないねってあらかじめ言っておきます‼️
お体お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月なら、パパにもうちょっと頑張ってもらいます😊✨

あくるの

何にもないなら助けに行ってもいいかなー、と思いますが自分の身体が悪いなら旦那に頑張ってもらいます!
うちの旦那は泣いて疲れさせて寝かせる、とか言ってよく泣かせてました😅
聞いててこっちがつらくて何度か代わるよと言ってたのですが「それだといつまで経っても俺が寝かせられないから」と頑張ってくれて今では夜の寝かし付けは旦那担当です。

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます✨
皆さんの返信を読ませていただいている間に、泣き声がおさまり、眠ったようです!!
これを期に主人には寝かしつけに自信をもってもらいたいです!!
皆さんありがとうございました(*^^*)