※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

子どもの予防接種を始めたいと考えています。田中あかちゃんこどもクリニックと山崎こどもクリニックを比較し、スケジュールや待ち時間、雰囲気など知りたいです。

子どもの予防接種を始めたいと思っていますが、田中あかちゃんこどもクリニックか、山崎こどもクリニックにしようかなと考えています。
両方とも、近め、駐車場がある、ネット予約ができる(?)、診療時間とは別に予防接種の時間が設けてあるという点でいいかなと思っています。
スケジュールから組んでいただきたいのですが、雰囲気や先生の様子、待ち時間など教えていただけるとありがたいです。
以前の回答に、山崎のほうは予防接種のとき先着順ということで待つというお話があったのですが、そのあたりもわかる方みえたら教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

てと

山崎こどもクリニックは予防接種でかよってました。田中こどもクリニックは普通に受診何回もしたことがあるだけでなんですけど、

山崎こどもクリニックは駐車場が3台?くらいしか停めれず、車で行かないなら問題はないのですが、時間より早めについても結構並ぶので車の中で待ったりするので、車で行く分には駐車場の数が多い田中こどもクリニックのがおススメです。

山崎こどもクリニックでは毎回30分は待ち時間ありました。先生は夫婦でやられているみたいで離乳食で悩んでいたりしたらすごく親身になって奥様の方が聞いてくれました。スケジュールも私は専業主婦なのでいつでもいいといったらそれにあわせて、これは何日、これは何日と全て組んでくれます。

ネットの予約は予防接種は関係ないのではないかなと思います。

• てと

てと

個人的には待合室も広くて遊びスペースも大きいし、とても綺麗な田中こどもクリニックのがすきです(^^)

• 1月3日