※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊活

子宮筋腫の手術後の痛みと生理について心配です。自然に治るのでしょうか?

12月に子宮筋腫の手術をしたんだけどその後傷が痛がゆいけど大丈夫かな?そのうち自然に戻るかな?
誰か分かる方いたら教えて下さい。
それと手術してから生理がこないんだけど😞

コメント

Mackey

手術跡、かゆいと思います😭
すり傷なんかも、治る時少し痒くなりますよね、痛みがあったり、ジクジクしていなければ大丈夫かなと思います。

手術してから生理の再開まで、2〜3ヶ月かかる人も結構いるみたいです。

私は5センチ、7センチの筋腫ありますが、入院できない事情があり、保存療法となっていますが、一応手術をするとしたら…ということで、そんな説明を受けました。

半年から1年ほどは避妊になると思いますし、のんびりと過ごしてください😊

• しお

しお

ありがとうございます
    参考になりました。

• 1月4日
ぱぴこ

8月にチョコレート嚢胞の腹腔鏡下手術しました!
最初のうちは痛くて、だんだん痛がゆくて、今は痒いです(;_q)
たまに、傷口痛むこともありますが基本的に毎日痒くて掻いちゃうので、傷口テープで保護しています。

私は卵巣だったので、手術から1ヶ月後くらいに生理来ましたが、心配でしたら術後の受診の際に伺ってみたらどうでしょうか?