※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめまる
家族・旦那

姑関係についてです。1週間前に入籍し、新婚なのですが、義母が、私の…

姑関係についてです。
1週間前に入籍し、新婚なのですが、義母が、私の旦那に「嫁の父母は顔合わせの時に手土産も無く非常識だ」「風呂場に髪の毛が落ちてて不快だ」などと私のいない所で文句を言っていたそうです。
確かに、私の親にも非があったし、少し非常識なところがあったかもしれないし、私も気遣いができていない面があったのは事実なので正座してその場ですぐ謝罪しました。
それなのにネチネチしていて、義母の妹に電話してまた私の悪口を言ったり、私の義兄にも言っていました。
結婚前は私のことをすごくいい子だし好きと言ってくれていたのに急な変わりようで、私も義母のことを好いていたのに嫌いになりそうです。
一応話し合いをして、仲直りはしたものの、このままでは将来子供ができたときにも私の子育てにまで口出ししてきそうです。
私の旦那も私の味方になってくれたのですが、旦那も旦那で母を大事にしているので将来姑が原因で離婚しそうです…。
私はこのまま我慢して生活していかなければいけないですかね?(´;ω;`)
今は別居なのですが、あと数年すれば同居するからと主人に言われてます。
影でコソコソ言われてたのが相当ショックでかなりメンタル殺られてます。

乱文長文失礼しました。
どなたか励ましの言葉やアドバイス下さると幸いです。

⚠️批判中傷は受け付けてません

コメント

♡すんじょ♡

謝ったことをぐちぐち言うのは
何しても言われるのでそのまま
聞いてないふりがいいです😊
義実家で同居してますが
別居中に積もった不満は
同居すると爆発してしまいます😭
結婚したから口出ししたいんでしょうね
息子を取られた気分になるんですかね
私の義母もそうです😞
今後お風呂の髪の毛とか気をつけていれば
何かあった時に堂々としていられますから
自分が正しい!と思うことをしたら良いですよ😊⭐️

• ゆめまる

ゆめまる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね...気配りしつついろいろ気を付けてたら大丈夫ですよね?😭
    深く思い詰めないようにしてみます…!

• 1月3日
まこ

我慢は絶対にダメです!
同居の予定があるならますます言いたいことは言っとかないと後から苦しい思いしますよ😓
私も義母が原因で年末から離婚騒動でした…
年明けそうそう義母と大喧嘩しました。
まぁ、なんとか解り会えた?って感じで終わりましたが…
旦那が嫁の味方出来ないと姑とは上手くやってけないと思います😖
私は、遠慮しないで言いたいことは言うと義両親に宣言しました!
私がバツイチ子持ちの再婚だったので気を使い過ぎてしまってましたが、もう遠慮はしません!(笑)離婚するつもりで言いたいこと伝えたら少し楽になりました!😄

• ゆめまる

ゆめまる

やっぱり我慢はダメですよね😰
    経験談を話してくださってありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます🥺

• 1月3日
ダッフィー

私は既に開き直ってますょ😂笑
私も旦那や旦那の親の愚痴は自分の母親に言ったりしてるので
多分義家族も私や私の親の事色々言ってるんだろうなって思ってます😂
お互い様です( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
だって他人なんですもん😅
同居して直接色々言われるようなら
あまり我慢せず言っても良いと思いますょ✨
でもいくら家族だからといって本当の血の繋がった家族ではないので、言い方など気を付けないと修復不可になってしまいます…
本当の家族ならどんなに喧嘩しても修復できますけど他人は中々難しいですょね😭

• ゆめまる

ゆめまる

やっぱり嫁いだとはいえ他人同士ですもんね…😭
    家族内だけならいいんですけど、親戚にまで悪口言われるので居心地が悪くて仕方ないです💦
    言い方に気をつけてみます😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月4日