※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすり
家族・旦那

最初に私は義母が大嫌いです。不妊治療をしていたとき、そんなことしな…

最初に私は義母が大嫌いです。
不妊治療をしていたとき、そんなことしなくてもできるでしょ?
と言われました。
私の前で私の両親の悪口を言われたりもしました。

正月なので義実家に一泊したのですが。。
私の両親がビールを買ってくれたので渡したら余計なお世話、正月なのに挨拶の電話がないと偉そうに主人に話してました。主人は何も言わず。
今朝は私の悪口を目の前で言われ、調子にのっていると。
もうこりごりです。

本当に主人も義両親も大嫌いです。
離婚したいですが、子供が小さく悩んでいます。

自分の実家は遠方なのでなかなか帰れないでいます。

同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

さなえ

そんなこと言われてまでこれから行かなくていいと思います。。めぐすりさんのご家族を馬鹿にし過ぎています。ご主人様に後から話したりはされましたか?

初めまして。
私も全く同じでした。
私の両親の悪口は言うし、食事会の時は私の両親が支払いをすると言うと後から「余計なお世話だし。馬鹿にされてる気がして嫌なんだけど」とか言い出すし。
旦那も私よりも義母を守ろうとするし。
もう耐えれなくて、子どもが8カ月の時に離婚しました。
私は子どもとアパートに2人で住んでますが、実家がすぐ近くなので助かってますが遠方だと大変かもですよね。
子どもの為に離婚しないって言う方も多いですが、私は子どもの為にも自分の為にも離婚して良かったです。

ゆき

そんな義両親は将来面倒見なくて良し!関わらなくて良し!そういう人に普通の対応するから付け上がるんです。夫も夫です。夫が嫁の味方しないでどうするんですか?
うちも義母もヤバイけど、度を超えると夫が怒ってくれるしなるべくは義母の家に長居しないよう配慮してくれてます。

義両親に両親の悪口言われたらすぐ両親に電話して義母たちに聞こえるようにこんな事言われたよ。と義母に電話して挨拶させましょう。最後の挨拶になってしまう可能性ありますが、それぐらいムカつきます。

もし子供出来でも義母たちんは抱かせないか一瞬しか見せない事。私も行くたびに子供まだか?あそこの誰々はまたできたってってうざい。

離婚も考えているんならいっそのこと夫に私か義母か選んでもらったらどうですか?
義母と今後関わらなくていいなら離婚しないと。

pooh

小さいお子様がいると迷われますよね😢
でも、お子さんには
目の前で人を貶すようなおばあちゃんが必要ですか?
お母さんを守ってくれないお父さんが必要ですか?

私は必要ないと思います。
言い難いでしょうが、思い切って実家に帰って事情を話してはいかがでしょうか。