※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊娠・出産

出産に関して不安があります。体力に自信がなく、長時間の出産に耐えられるか心配です。他の方は安産だったり難産だったりするのでしょうか?

体力に自信がありません😂💔
同じような方、安産でしたか?難産でしたか?👶
長時間の出産に耐えられるのか、
途中でバテてしまわないか不安です…😢💦

コメント

はる

体力自信ないし、後期は寝たきり生活で家の中で家事するだけで息切れしてましたが、出産時は本能で頑張れました🤣💦

身体が勝手に頑張りました!
ただ初産にしては気付いてから6時間の安産だったからかもしれません😣

• ®️mama

®️mama

分かります〜😂切迫気味で基本ゴロゴロして過ごしててただでさえも体力無いのにどうなるのかと不安で💦笑

本能で頑張れるものなんですね👏💕私にもその本能あるといいなあ🤔
    6時間は安産ですね!羨ましいです✨

• 1月3日
Rimi

わたしも全く体力に自信ありませんでした😂
運動も苦手です😂
産休に入ってからは、散歩なんて数回しかしませんでした😂

が!
スーパースピード安産でしたよ🙌
なんとかなりますよ🙌

• ®️mama

®️mama

体力なし、運動なし…同じです😎笑
    スーパースピード安産!!👏💕
    なんて羨ましい😭❤️
    体力有無は関係無いんですかね、ちょっと安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 1月3日
はるゆきち

私も1人目ですでに30歳こえていて運動もしていなかったので体力全然無かったです😂
不安でしたが、分娩時間4時間弱のスーパー安産でした!
先生には案ずるより生むが易しだよと言われましたよ✨

• ®️mama

®️mama

初産で4時間弱ですか?!
    すごい〜羨ましいです👏💕
    私は体力もなく切迫気味でほとんど動かない生活をしているので不安で…😅

なるほど❤️産む時には何とかなるものなんですかね😌
    私も安産パワー頂いて頑張りたいです✨

• 1月3日
ろーりー

体力に自信なく、産休入ってのんびり過ごして、散歩も数えるほどしか行きませんでした…
が、スーパー安産ではないもののきちんと産めたので大丈夫です!
もう早く終わらせたい一心でがむしゃらに叫びながら頑張りました。笑
どうにかなります、頑張ってください!!
ちなみに、陣痛中に体力つけるために食べて飲んでって言われました(><)
食べるのは無理でしたが、ウィダーインゼリーとか頑張って飲みました(^^)なので持っていくのオススメです!

• ®️mama

®️mama

体力無くても安産だったのですね❤️
    羨ましいです、私も是非そうなりたい…😂🙏
    どうにかなると信じて本能で頑張りたいと思います🐗💨笑

なるほど💕ウィダーインゼリーですね!それなら口にしやすそう✨入院グッズに追加します、ありがとうございます😊

• 1月3日
ママリ

退職してごろごろしてて、自信ありませんでした。陣痛も痛過ぎて、泣いて泣いてで眠らず食べれずで、もうやだーってなりました。で、分娩室で力尽きてぐったりしてしまい、水を飲む力も無くて、娘も大変だよってなって、吸引してもらいました。帝王切開になるよと言われたのが衝撃で最後の力を振り絞りました!ここまで耐えたのに切るなら始めからそうしましょうよーみたいな。絶対嫌で、振り絞れました。う◯こでると思ったら我が子でした。(;_;)💦
なんとかなりました!わたしは痛みが酷く感じてへろへろでしたが、周りはそんなことなかったらしです!😳正直4ヶ月くらいまでふらふらしてました(;_;)💦でもいまは元気です💗
怖いし不安にさせたかもですが、終わったーーーー!✴️って開放感がすごくありました!その後の胎盤?出すのと縫うのは痛過ぎて、痛いの?と先生につっこまれました。まさかのまだまだ痛みが続くので頑張ってください!

• ®️mama

®️mama

壮絶な出産だったんですね😭💦
    でも無事出産されて良かったです❤️
    痛いの怖いし体力持たないだろうなあと不安だし…今からドキドキです😅

後産と縫合まで考えてませんでした…覚悟してのぞみたいと思います💪笑

• 1月3日
ハービー

元々体力には自信なかったです!!
1人目の時、1ヶ月は歩きまくってストレッチとか雑巾掛けとかめっちゃ頑張ってました!!
そのおかげかわからないですが陣痛4時間、分娩時間24分のスーパー安産でした♡笑
今回もスーパー安産になれるよう頑張ります😊

• ®️mama

®️mama

初産でそんなに安産なんて…👏💕羨ましいです!私も是非そうなりたい!笑
    やはり歩いたりストレッチしたりして最後に体力を付けるのは大事ですよね🤔切迫気味なのでまだ動き回れないですが37週過ぎたら自分に厳しく動こうと思います🚶‍♀️💨
    お互い出産頑張りましょう❤️

• 1月3日