※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎとろちゃん
家族・旦那

みなさん旦那の実家への帰省ってなにをして過ごしていますか😭わたしは行…

初の質問失礼します。

みなさん旦那の実家への帰省って
なにをして過ごしていますか😭
わたしは行く3日くらい前から行きたくなくて
ずっとソワソワし始めちゃって
途中コンビニや道の駅によって1秒でも時間を潰そうとしたり旦那に言い訳して遠回りさせたりします。
着いたらついたで何時間もひたすらコタツに足入れて
ぼーっとテレビを見る、子供を見る、、
反対に旦那はごろごろする、タバコ吸うで自由だし。
やることもないしほんと帰りたくて帰りたくて仕方なくて
こんなにもやることないなら一泊もする必要もないと思うし正直しんどい、、です😭
限界すぎて帰ろうってゆってだいぶ早めて帰りましたが
毎回行くたびに暇でしかないので
行きたくないです。。
自宅にいるときは子供を近くのデパートに連れてって遊ばせたりしてるのですがさすがに旦那の地元のことは
あまりわからないし勝手に出るわけにもいかないので
暇そうにしてる子供も見ててかわいそうです。。
みなさんの意見を聞きたいです😭

コメント

ドンちゃん

私は実家も、旦那の実家も家から20分くらいです!
旦那の実家行っても泊まるのは嫌なので泊まるくらいなら自分の実家近いのでそっちに泊まってます😊笑
1.2と旦那実家行きましたが、やることなく暇で暇で退屈でしたよ💦
どこか出かけるわけでもなく、何時間か滞在しました!
行っても飲み物もらえないですし、ご飯用意すると言ってたのにお餅だし、子供食べられへんやん!ってなりました。ご飯もコンビニ言って持参です。
子供中心ではない家族なので、こっちが合わせられないです。

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    コメントありがとうございます❤︎
    うちは旦那の実家まで車で2時間くらいなので日帰りだとトンボ帰りになってしまいますが何時間もグダグダしてるならその時間使って
    日帰りで帰ろうよと思います。
    わかります。飲み物とか食べ物コンビニで買っていきますよね。
    自分で飲み物持ってないと怖くて
    行けません🤣

    • 1月3日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    1番嫌なのはリビングに私と娘置いて、寝室でお母さんと旦那兄弟こもったりするのでイライラします。
    リビングで放置されるならもう行かねえぞ!と思います💦
    テレビも見れないし、なんにもないので。
    自分の実家はおもちゃもあるし、オムツ、ジュース、お菓子何でも用意してご飯も食べさせてもらって本当に楽です😊

    • 1月3日
  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    えー、、嫌ですねそれ😭
    わかります。放置されるなら行く気失せますよね次回から。
    しかも布団もホコリっぽいし
    お風呂もカビだらけだし
    もお落ち着かないです😭

    自分の実家が楽ですよね😭❤︎

    • 1月3日
くま

ずっっと部屋にこもってます😂😂
義実家ついたらまず布団敷いてます(笑)
そしてひたすらゴロゴロ~
義母がケーキあるよ~とか声かけてきたらリビング行き、食べ終わったらまた部屋にこもります!
ダメ嫁ですねー(笑)
でも義母と同じ空間にいるのが嫌すぎて😂

あとは近くのコンビニに出掛けたり近くを散歩したりしてます!

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    私も今日は起きたくなかったので
    妊婦ってこともあり眠過ぎて頭痛いからもう少し寝かせてってゆって
    昼頃まで寝てました🤣

    私も今度から散歩しようかな!笑
    近くにもコンビニないど田舎です😭🤣

    • 1月3日
ママリ

わたしも今旦那の実家にいますがやることないし旦那はくつろいでるし
わたしは暇でやることないし帰りたい( ; ; )
あと2日泊まる予定なのでつらい( ; ; )

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    あと2日ですか😭わたしなら耐えられないですね😭
    しんどすぎる😭ぶっちゃけ嫁って義実家いくメリットなにもないですよね😭
    頑張ってください🤧🤧

    • 1月3日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに行くメリットない!笑
    犬の毛だらけだし、、犬アレルギーなので辛すぎます

    • 1月3日
  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    それは辛いですよね😭
    あたし若干の潔癖らしく
    旦那の実家はお風呂カビだらけの
    寝室、布団はほこりっぽくて
    落ち着かないし気持ち悪いです😭

    • 1月4日
りんごちゃん

私も旦那は実家に着くと何時間でも寝てしまうので、子供のせいにして勝手に出かけてます😂
子供が飽きちゃったみたいなので公園とか近くにないですかねー??
とか義母に聞いて遊びに行ってます👧🏻
まぁそれも飽きたら最終的には旦那無理矢理起こしてどっか行こ!って言ってますね😂

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    昨日その寝ることについてしっかり怒ったので今日は寝られませんでしたが
    あなたも暇そうに座ってるなら
    どっか連れてけと思いました🤣
    ほんとにケツが痛くなるくらい座ってます😭笑

    • 1月3日
ママリン

うちも暇です。
3時間の距離で、3泊4日です(^◇^;)
短くて良いですよね(^_^;)

  • ねぎとろちゃん

    ねぎとろちゃん

    3泊はきついですね😭
    あたしは自分の実家行ったら
    2〜3時間で切り上げます😭
    旦那の気持ちも考えて🤣
    なのに旦那は暇な空間に何時間と、、、

    • 1月3日