※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お正月休みに赤ちゃん用品を揃える予定です。必要なものと、まだ買わなくてもいいものが分からず困っています。既に用意したものや、産まれてから買う予定のものもあります。その他、ミルトンや母乳パット、赤ちゃん用ボディソープなど、必要なアイテムがあれば教えて欲しいです。

このお正月休みで
色々買い揃えようと思ってるのですが、
何が必要で
何がまだ買わなくても
いいものかよく分からなくなってます😅

赤ちゃんの肌着、カバオール、ガーゼ
おくるみ、バスタオル用意済

ベビーカー、抱っこ紐、おしゃぶりは
産まれてからの予定

おむつ、哺乳瓶は病院で使うやつを
買おうかと考えています。

ミルトン、母乳パット、赤ちゃん用ボディソープ、ボディクリーム、などなど買っておいた方がいいものあれば教えてほしいです😭😭

コメント

みつや

すぐに必要になったのはベビー綿棒と爪切りでした。ベビー用があると安心ですよ!

• ママリ

ママリ

爪切りまだでした!
    ありがとうございます☺️

• 1月3日
mari

先月頭に出産しました!
ベビー用のボディーソープよりも、ベビーバスに液体入れてそのまま流す必要のないものが個人的に楽で使用してます☺️

母乳の出は初めて授乳する割に良いと言われてましたが、それでも入院中から母乳+足りない分ミルク(赤ちゃんがお腹いっぱいになるほどは出ない、咥えるのも咥えさせるのもまだ下手で乳首が激痛w)で補ってるのでミルトンはあっても良いかもです!

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます♡
    そんなものがあるんですね!
    探してみます😊
    母乳の出って
    分からないですもんね😭
    乳首激痛辛いですねw

• 1月3日
  • mari

mari

ありがとうございます💓

ちなみにこんなのです👶

あとはちょっと脱線しますが授乳クッション超必須です!
    産院にもありましたし、慣れない授乳をするには高さや安定感がかなり重要で😭

ミルクあげたり座ったまま抱っこするにもあると便利なので、授乳ができない夫も、あると安定するね〜!とよく使用してます🙆‍♀️

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

今日、赤ちゃん本舗行ったのでスキナベーブ買いました!!😍
    教えていただきありがとうございます✨
    授乳クッションあると楽そうですよね😇
    参考になります!!ありがとございます♩

• 1月5日
  • mari

mari

参考にして頂けて嬉しいです😄
    準備が始まるといよいよって感じしますよね💕

今のうちにたくさん寝てゆったりお過ごし下さいね😆

安産をお祈りしてます✨

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

毎日ドキドキしてます😂💗

出産がんばります❤️

• 1月5日
よし

哺乳瓶はもしかしたら退院してすぐ必要になるかもだから、一本用意しておいた方がいいかもです😊
ピジョンの母乳実感おススメです!
消毒は最初レンチンのにしてましたが、結局ミルトンを購入し、今はミルトン使ってます!

赤ちゃん用ソープ、保湿剤などはポンプ式のやつの方が楽ですよ〜!
あとはベビー綿棒、爪切りですかね!
あとお部屋で体温調節できるように、ベストやベビー毛布などあったらいいかも!

母乳パッドなどもわたしは用意しました!

• ママリ

ママリ

すいません!
    下に返信してしまいました😭

• 1月3日
  • よし

よし

わたしは完ミになってしまって、哺乳瓶の数も多いのでミルトンの方が楽ですね💦あとお出かけするようになると粉ミルク入れるケースとかも消毒しなきゃだしで物が増えるので、そのままポイポイ浸けておくだけのが楽です!(笑)

母乳パッド割と使います(笑)
    授乳のたびに交換した方がいいと言われてるので、母乳が少なくても出れば必須になると思いますよ🌟

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど😊完ミだとつけ置きの方が楽ですよね😂😂

そうなんですね〜!!
    気持ち的には母乳メインでいきたいので少なくても必要なら買っておいても良さそうですね😊
    ありがとうございます

• 1月3日
いのこ

沐浴用ベビーバス、赤ちゃん用泡石鹸、沐浴用の大きめのガーゼは必要かなと思います。
私は母乳があまり出なかったので母乳パッドはいらなくて、哺乳瓶消毒は電子レンジでできるものを退院してから購入しました。
保湿は病院で退院時にワセリンをもらったのでそれで済ませていました。

• ママリ

ママリ

ベビーバスは用意してます☺️
    母乳パッドは準備もしなかったですか?私も出るか出ないか分からないから、まだいいかな?って考えていて😩
    哺乳瓶消毒はレンチンのでも十分ですか?ミルトンのやつと迷ってます😩

• 1月3日
  • いのこ

いのこ

母乳パッドは買ったんですけど全く使わず😅ドラッグストアで売ってるし、しばらくはタオルあてたりしてもいいと思うので、母乳の出を見て買ったらいいと思います。
    ミルトンは使ったことがないんですが、私は電子レンジで十分だと思いました❗

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

全く使わずだったんですか😭
    タオルでとりあえず、代用できるんですね😳だったら買わないでおこうかな😂
    母乳メインなら電子レンジでも十分いけそうですよね😊
    ありがとうございます✨

• 1月3日
林檎雨@

ミルトンはミルクが必要そうなら哺乳瓶とsetで買う、母乳パッドも然り。
赤ちゃん用のボディクリームはあった方が良いですよ。
ボディソープは家に石鹸があれば大丈夫です。無ければ買った方が良いですが、寒い時期産まれだと沐浴剤の方が楽かもしれませんね。
沐浴剤は余っちゃったら入浴剤としても使えますよ🙆🏻‍♀️

後は、母乳をメインで考えてるならピュアレーンorランシノー等の乳頭ケアがあると良いかも🤔
もちろん入院中、退院後でも全然遅くないです!
後は帝王切開でなければ円座クッションあった方がいいかも...

• ママリ

ママリ

そうですね!
    ミルトンはミルクが必要になったときで大丈夫そうですね😊
    沐浴剤余ったら入浴剤で使えるんですか😳ありですね✨
    できれば母乳メインで考えてます!でもこればっかりは、、ですよね😩
    出が良ければ用意しようと思います!ありがとうございます☺️
    円座クッションもよさそうですね!

• 1月3日
  • 林檎雨@

林檎雨@

とりあえず、哺乳瓶は下見しておいても良いかなと思います。
    入院中に旦那さんやお母さんなんかに買いに行って貰えるようなら、写真を撮っておいてコレ買っておいて。って伝えると一番いいと思います🙆🏻‍♀️
    その時に一緒にミルトン買って貰う感じで。
    ミルクは病院で使ってるものをそのまま使用するのが赤ちゃんにとって良いかも。
    母乳パッドは出るようになってからで全然良いと思います。
    1人目の時に産院から頂きましたけど、全くと言っていいほど使わなかったです😂

ちょっとズレますけど、乳頭マッサージとかされてますか?もし切迫とかでなければしておくと良いですよ✨

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

哺乳瓶買うときに
    ミルトンも一緒にお願いしようと思います😊
    ミルクも病院のを参考にします✨

乳頭マッサージまだなんです!
    助産師さんが臨月入ってからと言ってたのでそろそろ始めようかと考えてたところです☺️やり方調べます!!
    ありがとございます♩

• 1月5日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

赤ちゃん用の全身ソープ、ワセリンなどは病院からお土産でもらったのを使っています♪
爪切りは買っておいてよかったですよ(^-^)すぐ使わないかなと思ってましたが、爪伸びた状態で生まれてきて入院中から爪切ってました✨
あとは温湿度計、湯温計、加湿器もあった方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

お土産でもらえるんですね☺️
    爪切りは準備しときます!!
    湿温度計買おうか悩んでました!
    やっぱり買おうかな😊
    ありがとうございます✨

• 1月3日
  • ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

お土産があるかどうかも病院によって違うと思うので、友達とかに同じ病院で出産された方がおられたら聞いてみてもいいかもしれません😉
    暖房を入れていても、実際の部屋の温度、湿度は分からないので温湿度計はあると便利です🎶

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

温湿度計用意することにしました☺️ありがとございます♩

• 1月5日
ドンちゃん

退院の時車だったのでチャイルドシートは先に買ってつけてました!
あとはベビーバス、赤ちゃん綿棒、ミルトン、全身用ボディソープ、オムツ入れるゴミ箱、母乳パッドは先に買いました!

• ママリ

ママリ

チャイルドシートは後で買おうかと考えてました☺️
    オムツのゴミ箱要りますね!!
    母乳パッド先に買われてたんですね〜迷います😩
    ありがとうございます✨✨

• 1月3日
ママリ

ピジョンの母乳実感ですね!

やはり消毒はミルトンの方が楽ですか?💦

ポンプ式楽そうですね!!
ベビー毛布は用意しました☺️
母乳パッド買おうと思ったんですけど量多くないですか?
母乳出たらいいけど出が悪かったら入らないかなーって思ってしまって😅